※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たはりか
お仕事

育休明けで夜勤が条件か。転勤後も大丈夫か不安。

看護師ママさんに質問です!
育休復帰後すぐに夜勤やられた方いますか?
2ヶ月後に旦那の転勤が決まって、私は育休明けからは同じ機構の病院に復帰しようと思っています。今日異動希望の連絡をしたら、異動するってことは向こうの病院にお願いするのだから夜勤ができるってことが条件になってくるからと言われました。転勤先は実家から遠く頼る人がいません。旦那は帰りが遅いです。

コメント

はるまーま♡

夜勤は復帰後すぐにはじめました。
私は実家に預けてましたが、院内保育所で夜間保育利用しているママさんも結構いましたよ〜。もし、院内保育所や近くに夜間保育あるところがあれば、情報集めてみればいいかもですね😊

• たはりか

たはりか

ありがとうございます♫
    すぐに夜勤やってたんですね★
    夜間保育!思いつきませんでした!
    情報集めてみたいと思います( ^ω^ )
    もう少しで2人目産まれるんですね♡

• 8月19日
  • はるまーま♡

はるまーま♡

病院に入ってる保育所なら夜間保育あるところ多いと思います〜!
    最近は民間でも夜間やってるところも増えてきてるので転勤先の情報収集してみて下さいー!
    夜勤大変だと思いますが、平日休みもあるし子どもとゆっくり過ごす時間もあったりして好きでした♡
    もうすぐ出産ですが、また復帰してもすぐに夜勤する予定です!お互い頑張りましょう!

• 8月19日
たはりか

ありがとうございます( ^ω^ )
私、結構平日休み好きなんですよね!笑
色々と不安ですけど頑張ります!!
はるまーま♡さんも出産頑張ってください♡