※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん🐥
妊娠・出産

病院での対応について疑問があります。24wで切迫早産で3週間入院中。点滴低いままで張りなし。トイレ自由、シャワー週1。NSTも後回し。入院の意味はあるでしょうか。

病院のやり方に疑問をもったので質問です😢

もう少しで24wになり切迫早産で入院を3週間してます。
子宮頸管1.8m 短いとこは1.5m
安静で退院できないと言われた割には入院してから点滴はずっと変わらず低いまま。張りなし。
トイレ自由 シャワー週1 シャワー中点滴はずす

これって普通なんですか?1日1回のnstすら今日は後回し😅
どうなんですかね😰
入院してる意味あるんだろうか…😓

コメント

しょんしょん

私31wで18mmで入院になりました!
ウテメリン 2A30からスタートし、1週間で1A15になりそのまま2週間入院でした。NSTは1日1回、トイレは病室内、シャワーは1週間してから2日に1回になりました。基本的にトイレ以外はベッドで横になってるように言われ、ほぼ寝たきりでした😂

  • あたん🐥

    あたん🐥

    そうなんですね!
    私はずーっと1A15のまま変わらず…

    張りは全くないです😰😰
    シャワーの時って点滴外されましたか?🥺

    • 2月26日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    シャワーの時は点滴はずさなきゃいけないので、30分以内と言われてました😂
    妊婦で切迫だからゆっくりしか動けないのに、30分の縛りがあり、なかなかゆっくりシャワーできませんでした笑笑

    • 2月26日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    そうなんですね!
    30分は結構短くできついですね、😓😓

    退院までに内服に切り替わったりはありましたか?😩

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。点滴などはカルテ見てないから今の状況や先生の意図は分かりませんが、NSTは後回しというかお産や緊急患者がいればもちろんそちらが優先になります。

  • あたん🐥

    あたん🐥

    そうなんですね!
    でも切迫早産で入院してるのにNSTって1回って少なくないんですかね?😣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日一回は普通です😅💦

    • 2月26日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    そうなんですね😰
    切迫早産の入院は張りが強い人や危ない方がするもんだと思ってたんで、NSTは結構するんだと思ってました😱

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん変化があったりしたときは追加でしますよ😊ただ状態の変化がないならうちの病院も1日一回しかしません!

    • 2月26日
ねね

私も2人目入院してましたー^_^
1.5㍉くらいだったかそれ以下だったか笑笑
シャワーは2日に1回で点滴ははずしてましたよ^_^

忙しいとNSTも後回しにされますよね😅💦💦

  • あたん🐥

    あたん🐥

    2日に1回羨ましいです😔
    私は28週になればシャワー増やすと言われてます⭐️

    週数はどれくらいだったんですか?(*≧∀≦*)

    • 2月26日
  • ねね

    ねね

    36週の終わりまで1か月間でした!

    • 2月26日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    やっぱり36週まではかたいんですね、、

    35週あたりで退院したいんですけどね😰

    • 2月26日
  • ねね

    ねね

    私のところは本当は37週でしたが息子が一歳の誕生日きちゃうから帰してください!
    って帰してもらいました笑笑

    • 2月26日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    そうなんですね!笑
    私も言ってみようかなー!
    予定帝王切開で産む日は決まってるんでちょっとでも帰りたいですって🥲

    • 2月26日
  • ねね

    ねね

    なるほどなるほど!
    言ってみるのありだと思います^_^

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も今切迫流産で2ヶ月近く入院してます🙌
疑問持ちますよね💦
私は絨毛膜化血腫で入院したんですが20w6dの内診で子宮頸管が21mmだったのでこのまま出産まで入院予定なんですが
※リトドリン1日4錠
※下膳は自分で
※院内自由
※シャワーも自由
出血は茶色いオリモノ程度
NSTは1度もありません😰
入院の意味ってなんだろう。
って思ってきますよね😖

  • あたん🐥

    あたん🐥

    それ、、、
    家でもできない?って話ですよね…
    点滴もなしなんですか?😔

    入院費も高いのにズルズルされるのは本当にきついです😔

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴なんて最初の5日間だけでした🤔
    頭では子宮頸管短いしな〜
    赤ちゃん守らないと!
    っては分かるんですけど💦
    面会も無いなか私はMAX6ヶ月の入院なのでメンタルが崩壊してます😔😔

    きついですよね💦
    高額医療や限度額認定証出せば大丈夫って言う方多いけどそれでも10万くらいは出費になるし差し入れだなんだで
    意外と響きますよね😖

    • 2月26日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    いいですねー…😔私は全然張りがないのにずっと点滴😣内服でいいのでは?って感じです。
    6ヶ月はまじで地獄ですね…
    一旦退院とかもさせてほしいですよね。

    うちは上の子が小学校今年入学なんでお金がめっちゃかかるので、入院費めっちゃ痛いです。

    赤ちゃんも大事だけどお金も大事です。
    経過入院なら自宅安静にしてほいですよね。

    負担は私たちになるんだし😔

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴から早く内服に切り替えて貰えるといいですね😔
    1度先生に相談してみてもいいかもですよ🥺
    長いですよね💦
    うちは子供が居ないので
    全然自宅安静できる環境では
    あるので1週間だけでいいから
    一時帰宅させて欲しいと
    願ってます😓

    病院でボーっとしてたら
    子供の事だったり金銭面だったり色々な不安要素でてきますよね😖
    考えるなって方が難しいと思います😥
    できるだけ自宅で。
    って方針にして頂けたらいいですね😔

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も点滴すらしてませんでした😂
1人目は内服のみでNSTも週3回だけでしたよ😂

  • あたん🐥

    あたん🐥

    えっっ?
    まじですか!

    頸管が短くて入院になったんですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何のためにいるのか謎でした😂
    1人目は9ミリになって入院
    2人目も14ミリで入院になりました😂

    • 2月26日
  • あたん🐥

    あたん🐥

    9ミリ?!

    びっくりしました😱😱😱
    それは何週の時だったんですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週です!🥺
    短すぎですよね🤣
    しかもそれで産まれたの予定日ってなにしてたのやらって笑

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で2ヶ月入院してましたが、点滴しても張りがおさまらず、どんどん上げられ点滴MAXで使ってました。
NSTやって張りが強い時には上げられました。
張りがないので点滴の量も変わらずなんですかね🤔
NSTは1日1回でしたよ。
私はトイレは自由、シャワーは週2回、シャワー中は点滴止めてました。