※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponponchan
その他の疑問

会社の人から中古の電動自転車を貰える事になったのですが、お礼を悩ん…

会社の人から中古の電動自転車を貰える事になったのですが、お礼を悩んでいます。

頂けるのは、ヤマハの5〜6年前位に10万円程で購入したと思われる電動自転車で、前後に子供乗せがついています。
私が久しぶりの出産で、会社の人はあまり乗らずに使用しなかった、との事で譲って頂ける事になったのですが、もともと高価なものなのと、今でも中古で数万円で売れる物の様なので、お礼に悩んでいます。

1万円か1万5千円位のビール券かお米券など考えてるのですが妥当でしょうか⁈

会社の人はただで譲って下さる気でいるので2万円以上だと少し多いと思われるかと思うのですが、調べたら中古で売れば少なからず3万以上では売れる物の様なので申し訳ない気持ちになってしまいます>_<

コメント

しーちゃんママ

私なら3万程度をお返しすると思います。お米券➕品物など。
ご好意かもしれませんが、返すのがこちらの誠意かとも思って(^^;;

ponponchan

お返事ありがとうございます!
やっぱり常識的に考えて少なすぎですかね>_<

私自身周辺や行動範囲内に坂のない地域に住んでいて、電動機能を使う事がおそらくないので、普通の子供乗せに適した自転車は購入したいな、とは思っていて。
そんな時に譲って頂けるお話しがあったのでとても有難かったのですが、なにせ元が高価な物なのと、電動機能は正直必要ないというのがあり、申し訳なさがあって‥

でもお礼はきちんとしたいので、しーちゃんママさんの回答を参考にプラスでお菓子や3人のお子さんがいる方なので、皆で喜んで食べて頂ける様な物を渡したいと思いました‼︎

しーちゃんママ

かえって普通の自転車を買った方がお安く済んだりして(^^;;
でもご好意ですし、これからお子さんが大きくなって荷物もあると電動あってよかった!ってきっと思うと思うので、それだと電動を買うよりはお安く済むのできっとよいお買い物?になると思いますよ(^-^)
何か喜びそうなものをお返しするといいですよね。
私も電動欲しいです(⌒-⌒; )(笑)

ponponchan

そうですよね!
何より譲って頂けるご好意が有難かったし、電動を頂けるなんてラッキーですよね。
喜んで頂ける様なお礼の品を考えたいと思います‼︎

ここりん

その方がタダでいいとおっしゃってるのにあまり高いお返しされると私だったら、逆に気を使わせちゃったかな〜と思ってしまいます。
1万円~15000円くらいで十分だと思います。

ponponchan

ご回答ありがとうございます!
私も逆の立場だったら同じ様に思ってしまうと思うので、あまりお返しが高いと逆に失礼かな、変な感じになっちゃうかな、と心配で。
お返しが非常識でないか心配でしたが、ここ1121さんの意見を聞いて安心できました‼︎