※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

今住んでいる賃貸のある市は、坪20万くらいの地域です。その範囲で戸建…

今住んでいる賃貸のある市は、坪20万くらいの地域です。
その範囲で戸建てを2年探していましたが、3,400万くらいのものばかりで、3,000万以内では見つからず市外を検討し始めました。
その矢先、今の住まいより車で30分離れた田舎に、坪9万で40坪の建て売りが2,700万で見つかりました。
土地の価値があるのは絶対に今住んでいる市です。
しかし現実的に手が届く、子供も3人になるので広いお家、となると、田舎に住んだ方がいいのかな。とも悩みます。
後者は小学校は近いし、スーパーも近いので暮らすには不自由しません。
ご意見ください!

コメント

hm(29)

私は坪単価が高めの所におうちを建てましたが
やっぱり田舎の方で大きい広い二階建てのお家にした方がよかったかな?とは思いますが、主さん達の住みやすい方が一番いいと思います😊💓

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます、そうなんですね。
    土地が高い=世帯年収も高い=子供にもお金をかけている家庭が多く、やんちゃな子が少ない ってイメージがありまして、田舎で多少ガラの悪い地域なのでそこも心配しています…。
    おおらかにのびのび育てていきたいのですが。
    あと駐車場が縦列駐車で、前が交通量のある道路、毎日車で幼稚園送迎なので、私の駐車レベルだとはじめ大変だと思い、そこもネックです。
    あと西日がめちゃくちゃ当たるとか…。
    破格に安いのですが、あれこれアラを探すと悩みます。

• 2月26日