※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの吐き出しです。最近産後のホルモンバランスの乱れか、イライラし…

ただの吐き出しです。すいません。


最近産後のホルモンバランスの乱れか、イライラしてしまうことが増えて旦那にあたることもしばしば、、、
旦那は割と家事も育児もしてくれています。

昨日旦那から見て欲しい画像があると携帯を渡されました。

その画像はラインで送られてきているもので、トーク画面から
画像を見ていました。
画像を触っている時に、ふと誤って画像が消えてしまいトーク画面が現れました。相手は職場の同期で女性でした。
他愛もない会話をしており、急に悲しさが込み上げてきました。
本当は全部見たかったけど、そんな勇気もなく辞めました。

産後のホルモンバランスのせいにして、不機嫌な態度をとって
しまっていたことが原因なのかなと思う反面、悲しくて悔しくて
どうしようもない気持ちになりました。

旦那の顔を見てもうまく笑えず、、、

今日の夜ご飯はサボってしまってもいいですかね?(笑)

コメント

Iku

おはようございます😊

イライラしますよね、、
ワタシも娘が生まれる前から
ただでさえイライラしてたのが
ホルモンバランスが崩れたことや、
育児や家事がうまくできない、
睡眠時間が十分にとれないなど
いろいろ相まって
すんごいイライラしちゃうことあります😥

何気ない言動でプチンってなっちゃいますよね、
旦那さん責めることもあれば
自分自身が嫌になったり

ママは妊娠出産を機に変化が多いですよね

ワタシも旦那さんのライン通知見て
大学の頃の女友達だっただけで
なんだか悲しくなりました
(その方は出産祝いをくれたり、
すごく良い方ってことは知ってるんですが)

きょうはご飯、家事、サボっちゃいましょ!
ワタシも意識してサボる日作ってます😂
じゃないとやってけません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな投稿にコメントありがとうございます😢

    自分の時間が取れず、些細なことがきっかけになりイライラしてしまいますよね😭そんな自分が嫌になるのもわかりますーー!!

    内容どうこうより、ラインをしてると言うことが悲しいんですよね!

    その一言に救われます☺️
    よし、今日は1日サボっちゃいます!(笑)

    • 2月26日
ぽんぽこのすけ

めちゃくちゃわかります😭
私も産後はもう旦那にイライラして仕方ありませんでした。
言ったところで、このイライラを理解できないみたいで何度か衝突しました。
本当に本当にしんどいですよね。

私もご飯よくサボります。笑
一昨日はお昼も夜もサボりました🤣
好きなもの頼んで、少しだけ落ち着けましたよ!
たまにはサボりましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信ありがとうございます😭
    このイライラが理解されないこと辛いですよね!したくてイライラしてるわけじゃないから尚更。

    よし、好きなだけお菓子たべて夜ご飯もサボっちゃいます🤣

    聞いてもらえてかなりスッキリしました☺️

    • 2月26日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    すごいわかります😭😭
    ラインの件もわかります。
    私も当時すごく嫌でした。共通の友達が遊びに来るってなって、何故か旦那の方に連絡してたのも気に食わなかったです(私が寝れないことを知っていたので、気を遣ってくれて旦那に連絡したのかもしれませんが💦)
    それでも嫌で嫌で仕方ありませんでした😭

    これはもう聞いてもらって、スッキリするしかないですよね…旦那に言ってもすぐ解決するわけじゃないし…
    無理かもしれないけど、細部にまで気を遣って欲しい。笑
    一生気を使うわけじゃないんだから、この一瞬でもめちゃくちゃ気にかけて欲しいですよね(私だけかも笑)

    サボれるところはサボりましょ!!!
    主さんと同じように私も今日サボっちゃおう!!笑笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それ嫌ですね😭😭
    気遣いはありがたいけど、、、
    内容の問題じゃないですよね😭
    連絡を取るという事実が嫌ですよね。特に今子育てに追われて大人と喋る時間がない分悲しいです。

    旦那に聞いてもらうより、ママリの皆さんに聞いてもらう方がスッキリしますよね!(笑)

    嫌々、その気持ちわかりますよ!
    育休中で社会からの疎外感がある分尚更思います。今だけは私を一番に気にかけて欲しい!って(笑)

    よし、サボっちゃいましょう!今日は!☺️

    • 2月26日