※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

保育士をしているママが、2人目を考えつつ転職を検討中。育休中に転職活動をするタイミングや、横浜での保育園への転職について相談しています。

保育士をしているママさん・転職を経験されたママさん相談です🥺

現在保育士をしていて、一児の母です。
通勤に家から園まで1時間かかるため、もう少し近い保育園に転職しようと思っているのですが、今年2人目が欲しく、産休育休をもらうことを考えると今年1年は今の所なのかな…と
なかなか職場を変えるタイミングがつきません。

生まれてからだとしても、1年は時短勤務ができないし😢
2人目の育休中に転職活動をして、1年はフルタイムで頑張った方がいいのか…。

難しいです(*_*)
育休中に転職活動をした場合、慣らし保育が終わるまで育休をいただけるのか…😢

教えて下さい!
ちなみに住みは横浜で、川崎で保育士をしています。なので横浜の保育園に職場を変えようと思っています。そしたら、加点もあるし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はフルタイムで働かれているんですか?!
私は今正社員時短で働かせてもらっています。
通勤時間勿体ないですよね💦

• machi

machi

いまは、時短で6時間で働かしてもらっています💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤は勿体ないですが新しいところでフル勤務も大変ですよね💦
    絶対今年2人目がいいんですか?!

• 3月1日
  • machi

machi

3歳差となると今年で、それ以上はあけたくなくて🥲

• 3月9日