※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

38週4日でおしるし来ました。生理痛みたいな痛みがあり、おしるしを見つけました。おしるしの後に何が起こるか気になります。周りの体験談を教えてください。低気圧や満月も気になります。

38W4Dおしるし来ました

画像超絶閲覧注意です💦
おしるし来たナプキンです…すみません
何でも大丈夫な方のみ閲覧いただければ🙏
可能であれば似た感じのおしるし来た方いたら教えて欲しいです

明け方からずっと全然我慢できる生理痛みたいな痛みが断続的にあり、うまく再入眠できずにいつもより早く7:30に起きて見たらおしるし来てました

周りの友達とかママリで見ててもおしるしからすぐ(24h以内)に次の動きがあった方と、暫く何もなかった方に分かれるのですが皆様の体験談をお聞かせいただけると嬉しいです😳

低気圧も来てるし明日の17時頃は満月なのでそわそわ💦

コメント

あやか(23)

私も今日、39wと3dでお腹痛くて何度か夜中に目が覚めて、起きてしばらくしてトイレ行くとおしるしらしきものが来ました。初マタなのでおしるしかどうか分からず心音まで確認しちゃいましたw
再入眠できないですよね。。

  • 🌼

    🌼

    39週ならほんとにいよいよですね!
    いつもなら産休をいいことに9時10時まで寝てるのですが😅、起きちゃいました〜

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    私もいつもは旦那が仕事行ったあと二度寝してるんですが、今は全然眠れないくらい痛くて……
    病院にもいつどのようにして電話すればいいかもわからず…母にも連絡取ってるんですが、さすがにこの時間に起きている訳もなく……w

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    私、外来始まる前に産院に念のためTELしてみるつもりです🤙
    検診は来週月曜予定でしたが来いと言われるのか…?
    お母さまと連絡早くつくといいですね!

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    私も電話してみた方がいいんですかね?
    でも母と連絡つかないとなんですよね。
    もし今すぐ入院!ってことになって母と連絡取れない状態になったら母、心配性なんで泣くと思うんですよ。
    この間も電話出れなかっただけなのに泣かれましたし…😔

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    私の場合、おしるしが水っぽかったので破水疑いで受診になりました💦
    が、破水でもなく子宮口も全く開いてないとのことで帰宅になりました😅

    お母さまと早めに連絡とれますように…!

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    私も陣痛っぽいのあったのでこれから荷物もって受診になりました…

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    荷物一人で持たれるんですかね?足元にお気をつけて行ってらっしゃい(^^)

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    持ちますけどこれで帰された時の悲しさ……www

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    た、確かに😳
    あとでも良いものは旦那様に持ってきていただくなど、工夫されてください〜💦

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    入院となったら面会も立ち会いも一切NGなので、持ってきてもらう、ができないんです…

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    あら、そうなんですね😭
    重い荷物気をつけてくださいね👜

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    このまま入院になりました

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    陣痛だったんですね✨いいなぁ!
    荷物持って行った甲斐がありましたね😊
    応援してます♪

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    今からだに機械つけてるんですがめちゃくちゃお腹痛くて看護師さんにも放置状態ですwww

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    NSTですかね?
    めっちゃ陣痛きてますね😳!

    そういえばお母様と連絡つきました?

    • 2月26日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    連絡ついて病院着いたのに追い出されたらしく……ww

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    追い出されちゃったんですね😭クソコロナ👊

    • 2月26日
happy

朝7時におしるしが来て
その3時間後に出産しました🙆‍♀️
早すぎて股がめっちゃ裂けましたけど😇笑笑

進行状況は人それぞれみたいですが
もう近々会えますね💓💓💓

  • 🌼

    🌼

    ほんとですか!スピード出産!😳

    やっぱり近いですかね?💦
    まだ実は心の準備が…だったんですがこれからマッハで準備します🙌笑

    • 2月26日
  • happy

    happy

    めっちゃ早くて、心の準備など全然出来てないうちに出産でした😂
    私も初マタで38週で出産だったので懐かしいです✨
    ペタパイでしたが出産後すぐに母乳が出まくって、アイスノンで冷やさないと激痛だったので、アイスノン必須だと私は思います🙏

    • 2月26日
  • happy

    happy

    あと、ほんっと出産中は
    呼吸が大事です!!😭

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    38W同じですね✨
    アイスノン!全然誰にもお勧めされてなかったので、情報ありがたいです🙏
    ヨガやってたので頑張りたいですが、それどころでなくなるとも聞くけど呼吸がんばります😂

    • 2月26日
  • happy

    happy

    私もヨガやってました😆
    共通点多くて嬉しいです✨!
    ヨガの呼吸を意識してやってました🙆‍♀️
    子宮口8から全開になるまでが激痛過ぎて、呼吸どころじゃ無くなって、赤ちゃんが苦しくなってしまったので酸素を導入してもらいました😭

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    ほんと共通点多いですね◎
    先生が、4〜6cmあいたらかなり痛いと仰ってたので8cmまでとかすごく頑張られたんですね😳

    • 2月26日
  • happy

    happy

    4から6も痛かったですけどまだ歩けました💦出産の時って10センチまで開いてから、
    いきむって感じじゃなかったですかね?曖昧ですけど

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    たしか10からいきむって聞いた気がします!
    8まで呼吸意識できたなんてすごいな〜ということです👏

    • 2月26日
  • happy

    happy

    でしたよね😂痛すぎてその辺全然覚えてないです😂笑
    陣痛の初めから無痛にしたらよかったー!!お腹切って出してー!!!って旦那に言ってました😂

    • 2月26日
  • 🌼

    🌼

    進みが早いと陣痛の初めからそんな感じなのですね😭💦
    結構生理痛重い方だったんで、初めは余裕かなと思ってたんですがそんなこともあるんだなと覚悟?しときます🙏💦

    • 2月26日
  • happy

    happy

    生理痛重かったら最初は余裕かもです👌
    痛みは忘れるって聞きますけど全然忘れられなくて、育児に没頭してたらいつの間にか痛みは忘れてます😂
    なので忘れられる痛みっていう事と達成感半端ないです💕

    • 2月26日
🌼

結局38w6d早朝に陣痛が来てその日のうちに出産しました✨
自分と周りの人の話からすると、おしるし来ると3日以内って感じかも🤔