※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3年間夫のモラハラに悩み、ようやく離婚となりました。モラ夫に離婚を…

3年間夫のモラハラに悩み、ようやく離婚となりました。
モラ夫に離婚を告げることも怖く
その不安で5キロも痩せました。

いざ離婚できることになると物凄く嬉しくて。。

でも私だってこの人と一生かけて幸せになりたいと思い、
マイホームを建て、子供を産みました。
子供にも申し訳ないし、
モラハラから解放されて嬉しいのに気持ちとしては寂しいです。
これでよかったのかな?とも思ってしまいます。

ギャンブルしない、浮気しない、
お金のこともしっかりしてる、子育てもする。
モラハラさえなければ、
普通に会話さえできる人ならずっと幸せに過ごせたんだろうなぁと。

離婚前こんな気持ちになるものですか?😢
これが情なのでしょうか??

でも私が3年間苦しくて心療内科に通うまでになったのは事実なんですよね、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚前にかなり情に流されました🥲
しんどいですよね!
でもこれからきっと悩みから解放されて
お子さんと楽しく過ごせる日が来ますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどんなに離婚したいと願った相手でも情わきますよね😣
    今だけだと思うのですが
    夢にまで見た悩みから解放される新しい生活を楽しみに前を向いて頑張ります!ありがとうございます😣

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は別居を経て離婚したのでそのような気持ちになりませんでしたが、いきなり離婚となるとやはり情があって当たり前ですよね。でもそれも一瞬です笑
お子さんと3人での幸せな生活が待ってますよ♪がんばってくださいね。

ははる★

私も同じ気持ちです😢
悲しいです😔

ママリ

めちゃくちゃ分かります😢😢😢私だって幸せになるために結婚したのに…いつも思ってました。
でも、いつモラハラスイッチが入るかとビクビクしてると、幸せではないですよね。

一緒に頑張りましょう❣️
私はまだ調停中なので気が抜けません😂