※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
ココロ・悩み

妊活中で、仕事復帰と家のローンについて悩んでいます。旦那との意見が合わず、タイミングも難しいです。自分勝手なのか迷っています。

吐かせてください。

二人目妊活中。といっても旦那はそこまで興味がない(^_^;)
私自身、今は扶養内パートだけど子供が大きくなったらしっかり仕事をしたい。(看護師です。)旦那がいろいろあってローン組めないので、私が常勤になってローン組んで家も買いたい。年齢も年齢なので、早く子供がほしい。というのは自分勝手なのかな…

旦那にそういう話をすると面倒くさそうな顔をするし、タイミングを伝えるのも勇気がいる(伝えるけど💦)今は時期じゃないのかな。。でも、私の仕事復帰はどんどん遅くなるし…と考えるのはまた自分勝手ってことになるのか。。
妊活のことを考えないと授かる、というけど、頑張っても無理~(^_^;)💦

コメント

まずはしっかり話し合いが必要な気がします。
子供が欲しいことも家が欲しいことも夫婦で考えが違えばお互いに歩み寄ったり妥協しなきゃいけないこともあると思うので。

• こてみん

こてみん

ありがとうございます。
    家がほしい気持ちは旦那の方が強くて^^;自分ローン組めないじゃんってなるんですが、あ、つまり私が働けということか。と言うとそれは違う、ようなことを言うので意味わかりません…

話し合わなきゃと思うのですが、とにかくそういう雰囲気出すと嫌な顔をされます(;_;)
    ほんと歩み寄れてないですね💦

• 2月26日

妊活の内容、私も主人に面倒くさそうな顔をされたり、2人目欲しいけど今じゃなくても良くない?や、タイミング伝えると主人の仕事疲れで出来なかったり・・・
なかなか難しかったりしますよね💦

自分勝手ではないですよ😊
旦那さんと話し合いされましたか?
しっかり話し合って、こてみんさんの思いを伝えた方が旦那さんに伝わると思いますよ!

• こてみん

こてみん

ありがとうございます。
    仕事で疲れてるのはわかる、でも私も仕事とほぼワンオペ育児と妊活でヘトヘトなんだよ~!って感じのことを言うと重い、みたいな事言われるので泣けます(;_;)
    難しいですね…(;_;)

• 2月26日

退会ユーザー

あー😭わかります!!!!
    私も仕事してるし、家事育児してるのに疲れてるって言わないでよ・・・ってケンカ腰の言い合いになった事あります🥲
    でも、お互い話し合って2人目欲しい気持ちは変わらずあったので、シリンジ法取り入れて妊活しましたよ👏🏻
    ストレスフリーで、妊活に対する話し合い(ケンカ腰の)も減ったのでオススメします😁

デリケートな問題なので上手くいかないと泣けてくるし、相手にタイミング伝えるのも勇気がいるし、かなりストレス溜まりますよね・・・

• 2月26日
  • こてみん

こてみん

同じ思いの方がいて嬉しい(´;ω;`)✨
    シリンジ法、以前だんなに言ってみたら、エ!?種馬じゃん!みたいな反応されたけど、もう一度プッシュしてみようかな…

ほんと、ストレス!このストレスがいけないのだとわかってはいるのですが難しいですね(;_;)

• 2月26日

退会ユーザー

私の主人かな?って思うくらい反応が似てます😂笑
    私も主人に拒否に近い反応されたんですが、仕事で疲れて出来ない、ストレスになる、病院にも行きたくない、けど2人目欲しい・・・それなら、やってみようよ!こういう系のケンカ嫌でしょ?ケンカも減ると思うよ!って背中押しまくりました😅笑
    もう1度、言ってみましょう💪🏻

ホント難しいですよね・・・
    ストレスとの無限ループですよね😢

• 2月26日
  • こてみん

こてみん

すばらしい押しです❣私もそのくらい押してみます🤩ほんと、この手の話で喧嘩嫌ですもんね!

はじめてのママリさんのところはまだ小さい赤ちゃんと、うちと同じく3歳児の男の子なんですね!子育てで大変なときにコメントありがとうございました😭✨

• 2月26日
きゃらめる

自分勝手じゃないですよ。

女の人の方が結婚して色々な事が変わったり、妊活もそうだし、考える事がいっぱいある気がして疲れますよね。

うちは2人目より先に家を買いましたが、私が看護師で育休中だったのですが、旦那自営で旦那単独でのローンは通らなかったので、私と旦那でローン組みました。

やっぱり医療系はローン通りやすいから当てにされますよね。

私もこれで再就職しますが、3人目もほしいし、でもそう思い初めて2年位出来ないし、でも再就職してすぐ出来たらどうしようとか、何か無限ループみたいに悩みがつきません。

• こてみん

こてみん

家ほしいって話をしてくるくせにローン組めないじゃんって話をすると不機嫌になるし😰私が常勤になるのも「子供いて無理でしょ」って言われ、おいおい😱ってなります…
    それならせめて子作り協力してくれよって思います(;_;)

私も転職したいのですが、こまこさんと同じくすぐできたらどうしようって思ったり、今の職場で妊娠、産休、そしてさよなら~っていうのを狙って、もう1年になっちゃいます(´;ω;`)難しいですね。。

• 2月26日