※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

出産直後の赤ちゃんに、ニット帽被せましたか😊❔よくネットなどで、ニッ…

出産直後の赤ちゃんに、ニット帽被せましたか😊❔

よくネットなどで、ニット帽被った新生児ちゃんたちの写真とかが出てると、可愛い~❗とキュンときます💓

私の出産のときは特にニット帽被せなかったのですが、被せた方々は、被せた理由やどこで買ったかなど、教えていただけますか😆👶❔

宜しくお願い致します。

コメント

coconut

病院の方で用意してあった
みたいで気付いたら帽子
被ってました!笑

私は用意してなかったのですが、病院の方で勝手に被されてました (笑)

出産直後のニット帽は、体温調整が苦手なので、頭から熱を逃がさないようにしたり、万が一衝撃を受けた場合に保護する役割として被せているようです(*´ω`*)

Y✩⃛ೄ

うちも病院側が用意してくれてて、
部屋に来た時にはかぶってました♡

• Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

私がうんだ病院は生後4日目までは免疫をつけとくため沐浴せず、濡らしたガーゼで拭くだけだったので、頭は羊水が乾いてちょっとベタっとしてたのと、体温調節みたいですよ♪
    体温が高いんですって言ったときに
    帽子はずしてみてください♪って言われました☺️

• 8月19日
にゃんの嫁

ウチも病院で用意されてました!
頭から熱が逃げるのを防ぐために被せるんだよ〜って聞きました(o^^o)

ぴーなつ

頭部から身体が冷えちゃう?とかで
産院の方が被せてくれました〜!
上の方と同じで気付いたら被ってました(笑)

うちも病院で用意してくれていました!
出産後初めて新生児室に会いに行った時からニット帽被ってました(´∀`*)
退院時に貰えるというので記念に持って帰ってきました!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

産院で用意してありました(^^)
風邪引いちゃう?とかで被せるみたいです☆

うにょ

皆様

さっそくのご回答をありがとうございました😃

病院から貰えることってあるんですね❗
びっくりしましたー。
みなさん買ってると思ってたので😆👶

次回病院決めるときに、ニットなどのサービス(プレゼント❔)があるかも事前に聞いておこうかと思います😁

Y✩⃛ೄ

病院からはいろいろもらえましたよ♪
ニット帽、おむつポーチ、タオル、粉ミルク(ミニサイズ)、いろんな試供品、産後の大きめナプキン3サイズ、へその緒入れ、洋服などなど♡
私は産後のアフターケアでアロママッサージがあったので決めました(笑)