※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に今度入る予定で、入園金払って入園許可証ももらい制服も注文し…

幼稚園に今度入る予定で、入園金払って入園許可証ももらい制服も注文しました。
無償化の認定の書類も後から渡され3/25頃までに出せばいいと言われたのですが、それが遅れたり出せない場合は入園できないとかありますか?

旦那と別居していて、弁護士立てている状況で。
調停が4月にあるので係属証明書を出せばいいのかと思っていましたが、申請書を出すところに問い合わせたら確認中でまだ確認に時間かかるそうです。
不安で仕方ありません。

コメント

さぁちゃん

提出が遅れる旨は幼稚園に連絡したら良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提出が遅れる場合はそうしようかと思います。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

解らないけど不安なら役所に確認してみたらどうですか?
幼稚園に提出するけど無償化の書類なら幼稚園から役所におそらく提出されると思うので。
ちなみに私もこれから離婚の可能性があるのですが書類はもう旦那の名前とか書いて提出してあるので、離婚してまた書き直す必要があれば再提出しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認の相談を役所にしてその返答に今待ってる状況です。
    提出書類のことなので、すぐにわかりそうなものですがすでに10日ほど待ちの状況で、昨日連絡がないのでしたらまだ待って欲しいとのことでした。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    確認するだけで入園取り消しにはならないと思うので不安なら幼稚園にも書類が送れた場合どうなるか聞いてみたらいいと思いますよ!

• 2月26日
ちゃんみまま

遅れた分だけ無償化にならないだけか、もしくはとりあえず払って、後に申請した後に4月までさかのぼってお金が戻るのか?というところでしょうか💦
とりあえず無償化の認定の書類は市町村扱いで、私立幼稚園なら幼稚園に対して入園申し込みしてるので幼稚園には入れると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れるのであって書類上なら何ら問題ないのでそうであって欲しいのですが、その確認も幼稚園にしてはい入れませんとかなるともう悩んでしまって。

• 2月26日