※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

賃貸住みで、喫煙者の旦那さんがいる方、タバコを吸うのはどこOKにして…

賃貸住みで、喫煙者の旦那さんがいる方、
タバコを吸うのはどこOKにしてますか?
教えてください😭

うちの旦那は、結婚する前に、
結婚したらやめる→やめられず
子どもできたらやめる→やめられず

子どもできたときは、さすがにダメだと思ったのかiQOSに。
iQOSならいいと思ったのか、トイレで吸うようになりました。

変な臭いこもるからやめてと言うと、今度は私が台所で何をしてようがIHの換気扇の下で。

春は花粉症やから
夏は暑いから
秋も花粉症やから
冬は寒いから
という理由で外では吸ってくれません。

辞めてもらう方法はないのですかね、諦めるしか...

コメント

みき

うちもiQOSです。うちは換気扇の下ですね。。結局はやめれないですよ。タバコは中毒性だから。

• ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

iQOSは煙出ないし、害もないし、無臭やから。って言うんです、、、。

独特の臭いしませんか?

• 2月26日
  • みき

みき

しますします!最初う○こした!?って間違えました💦
    三女めっちゃ疑われますよー💦

• 2月26日

うちもiQOSです。うちは息子が行かない2階の部屋で窓開けて吸ってます。禁煙者のこっちからしたら臭いし金の無駄だしやめてもらいたいですね。でもやめるやめるって言って全然やめれないんでもう諦めてます😔

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ほんとに、お金の無駄ですよね😂
    諦めるしかないのでしょうかね、、

• 2月26日
はるひ

我が家も子供ができたらやめる→やめられず
タバコ代が◯円超えたらやめる→やめられず
です。

一度ほんとにいくらタバコに使ってるか、計算させて自分でも反省してたようですが、
こればかりはやめれませんね…

我が家は換気扇の下だけOKです🙆‍♀️
最初はベランダのみでしたが、
全員花粉症持ちだったりするので、もうできるだけ窓開けて欲しくなく…
(掃除と換気の時は開けますが、時間帯をかなり考えてます)

なので、うちもiQOSに変えた上での換気扇の下です💦
それでもたまにiQOSの電池切れ?だとかなんとかで、普通のやつ吸ってて、灰がフライパンに落ちてるなんてことも…

iQOSでも匂いありますよね。
旦那に言うとiQOSは匂いないよ〜と言いますが、臭いですよね〜😩

今は吸った後は30分以上子どもに触らないでと伝えており、娘にも言わせてます。
臭いよ!!
またなの???
早く終わらせて!!
と言われて、ションボリ少し吸っただけで終わりにしてます笑

会社の方で、お金がかかるから禁煙頑張って辞めた人は何人かいますが、
やはり言われてじゃなくて、自分から禁煙しなきゃな…ってならないと辞められないと思います😣
言われて禁煙だと、みてないところで吸ってを繰り返すので、どうせ辞められないです。。

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

旦那の家族、皆喫煙者なんです。
    だから自分につく臭いとか、部屋にこもる臭いも、麻痺したみたいになってるんやなって思います😞

私も言って見ようかな笑
    吸ったあと30分は抱っこしないで!って笑

会社では、みんな吸ってるから
    自分だけ吸えないのが我慢できひん
    と、言われました💦

• 2月26日
りー

うちも妊娠したときに辞める!と宣言したものの辞められず。。
悪阻の時期は臭いがダメだったので外で吸ってもらってましたが雨の日とか可哀想だなと思い今は換気扇の下のみOK出してます。
でも私が料理しててもお構いなく換気扇の下で吸われると邪魔です(笑)

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんです!
    ほんとに、料理してようが換気扇の下に吸いに来るので、邪魔でしかないです😞

• 2月26日
くまこ🧸🍯

うちはベランダです!
雨の日は玄関の外で吸ってもらってます!
室内では絶対吸わせません🤮

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ベランダに出て欲しいです、ほんとに。
    臭いんです、とりあえず😂
    家の中で吸わないでと言うと、すごく怒ります😭

• 2月26日
おいずみ

賃貸ではなく社宅住みですが…

同じくiQOSです。
前までは換気扇の下でしたが、子供がiQOS吸っている時に旦那の近くに行くことが増えたので、半年以上前から毎回車の中で吸ってもらってます。

住んでいる階数は2階で、車も近い場所に停めてあるわけではないですが😅

家の中で吸わなくなって、わざわざ下に降りて吸わなければいけなくなったので、本数かなり減りました!

はじめてのママリ🔰

賃貸ですが換気扇の下で吸わせてます!
最初はベランダでしたが雨やら寒いやらで換気扇の下だけになりました笑

置いといたフライパンの上に灰が飛んでるなんてしょっちゅうでイライラしますが。

昨日gloを手に入れたので渡したら煙出ないからトイレのときも吸える🥺なんて言ってましたがトイレはむり。臭くなる、妊娠中だしやめてといいgloも換気扇の下で吸わせました。

夫がiQOS吸ってます!
換気扇の下のみOKにしてます!OKにしてるというか夫が気にかけて換気扇の下で吸ってます(笑)
気にかけるなら外に出ろ!って感じです(笑)

はじめてのママリ

子供が1歳半までは必ずベランダで吸ってました!真冬真夏でも関係ありませんでしたよ!1歳半からはキッチンの換気扇の下です🙂

三人ママ

3年程やめましたが、仕事ストレスあり、吸い始めました。家の仲では、ほとんどすいません。ベランダで吸ってます。車でもすいません

今は持ち家ですが、賃貸の時から自宅での喫煙禁止です😂職場かコンビニのみにしてます。換気扇は外が臭くなるし、24時間換気の所から中に戻って来るから意味がない。それにどこで吸おうが臭くて迷惑だから吸ってから帰宅してって言いました!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1人目だけの時は、
職場、コンビニ、外の喫煙所あるところ、マンションのベランダ、です!

2人目妊活初めてから現在妊娠中ですが、
職場、コンビニ、外の喫煙所あるところです!

1人目のときは、マンションの他の方もベランダで吸ってたのでよかったんですが、今はアパートに引っ越して子育てしてる方多いので、ベランダでは吸わないです。

基本的に私は何も言わずに旦那が場所探して吸いに行ったり、自主的に禁止の場所を決めてるようなので、他でも吸ってるかもしれません!

ぴぴ

賃貸です🏠
旦那がタバコ吸ってます😊
家の中では絶対に吸わせません😊
換気扇の下でも絶対吸わせてません😊
寒くても暑くても外で吸わせてます😊