※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R𓇼
子育て・グッズ

離乳食以外の飲み物のタイミングや洗い方について相談です。

生後5ヶ月で離乳食始めました🥄

いま麦茶は離乳食の時しか与えてないのですが
離乳食以外で飲ませる場合どういったタイミングで
飲ませていますか😃?
combiのラクマグのストローで飲んでいるのですが、
飲みきらなかった時1回飲んだらその都度洗いますか💡?

コメント

海

散歩から帰ってきた時とか、寝起きとか、ミルクやおっぱいを飲ませる時間ではないときとかに飲ませて、慣らしていきました。飲みきらなかったら、その都度洗ってます。ただ、軽く洗う程度です。

• R𓇼

R𓇼

コメントありがとうございます✨
    早速参考にさせてもらいました!
    お昼寝後に飲ませたら結構飲んでたので、いつも喉乾いてたんかな😖と反省しました🙇‍♀️

• 2月26日
いちご

その頃から段々に授乳間隔が4時間空くようになってきたので、離乳食後や次の授乳までの間、お風呂上がりに飲ませてます。私もcombi使ってますが、150mlまで麦茶を入れてその都度洗わず1日1回洗ってます。
大体飲ませる量は月齢×10mlとみたので、そのくらいで1日の飲む量を抑えています😌

• R𓇼

R𓇼

コメントありがとうございます✨
    ラクマグ残り少ないと中々うまくお茶が上がってこないので、私も多めに作る事にしました😃💡
    月齢×10mlは知らなかったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😀

• 2月26日