※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
お仕事

保育園受かったら、通い続けるか自宅近くで新たに仕事を探すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

皆さんの意見教えてください!
保育園1次落ちました。
今二次募集出してる所なんですが多分激戦区で求職中で出たしてるので落ちます( .. )
ちなみに2歳児クラスになります。
経済的に凄く厳しいので働かないとやって行けません…
2つ離れた町の実家まで片道空いてれば40分混んでれば1時間です。
一応母は働いてない為何とかすれば預けれます!
その場合皆さんなら職場探しは実家のそばで探しますか?
それとも自宅付近ですか?
また実家の側で仕事先探した場合、保育園受かってもその職場まで通い続けますか?
それとも保育園受かったら辞めて自宅の側の職場探しますか?
ずっと悩んでます!教えてください!また意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

何で働く予定なのでしょうか?
正社員ですか?パートですか?
正社員なら自宅付近です。
通勤に1時間かかると延長保育の可能性も出てくるので、出費が痛いと思います😩
パートなら実家付近かな?と思います。
辞めやすいですし😂

ことのんママ

正社員で働くなら、私なら実家近くで探して、保育園も実家近くて申し込みます。何かあった時、親に迎えに行って貰ったり出来ると、安心して働けますし。

保育園が自宅近くなのであれば、職場も自宅近くで探します。何かあった時、迎えに行く時間がかかるのは大変です。

私は実家近くに住んでいて、保育園も自宅、実家の近くです。が、職場は異動で通勤に40分かかります。
毎日、延長保育です。
娘が通う保育園は、月5000円で、毎日延長保育可能なので助かっていますが。