※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊活

生理予定日まで一週間で、お腹が痛むことがあり不安。妊活中で妊娠か不安。過去に妊娠時にお腹痛みがあった方、経験を教えてください。

生理予定日まであと一週間です。
元々排卵痛がありますが、どうやら排卵以降もほぼ毎日(常にでは無い)お腹が少し痛みます😭
生理痛?排卵痛?のような。普段排卵痛以降は生理開始まで何ともなく、生理前も特にお腹痛くなったりはしないです。
今月から妊活開始したので、いつもと違う感じから、もしや妊娠したか?と思ってますが、お腹痛い=何かおかしい(流産やら)と言う勝手な思い込みの悪いイメージしかなく不安です😭
まだ生理予定日まで一週間あるので妊娠検査薬も出来ず、、😭
上の子の時は、生理予定日辺り〜しばらくは生理痛みたいなのあった気がしますが、、💦
排卵以降しばらくお腹が痛み、結果妊娠していたと言う方いらっしゃいますか?また、いつ頃まで続いたか教えて下さい🥺

コメント

生理予定1週間前だとまだ症状出る人は、少ないと思います。
その頃に腹痛があっても、早すぎて流産があるかなどもわからないと思います😅

腹痛には色々ありますが、ストレス、着床による腹痛もありますよ。
筋腫や内膜症がある方は、生理周期関係なく腹痛があるそうです。
私も明確にわからない腹痛が、排卵後もあります…

排卵後もお腹が痛く、結果妊娠した事はありますが、腹痛はたまたまで関係はないと思います😣

• !

確かに、普段気にしてないだけで原因不明な腹痛って、今思い返すと割とありますよね💦
    それがたまたま妊活中なので敏感になってるだけですね、、🤣
    着床の過程で何か良くないことか起きていないかと心配でしたが、まだ妊娠すらわからないのに考え込んでも仕方ないし、もう少し落ち着いてゆっくり待ちたいと思います☺️
    ありがとうございました❤

• 2月26日