※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

転勤の内示が出ました…今は私の実家の近くに住んでいますが転勤先は飛行…

転勤の内示が出ました…
今は私の実家の近くに住んでいますが
転勤先は飛行機の距離…東京です。
正直な気持ちはついて行きたく無いです。
親に孫をしょっちゅう会わせられなくなるのが辛いです
子供はパパ大好きなので、これはただの私の腹の中の気持ちなんですけど💦
コロナ禍、主人に単身してもらうと何かあってもすぐに駆けつけられない、主人も初めての土地で不安があるだろうし
そばで支えるのが家族だとわかってはいるし、
今まで大黒柱として家計なりなんなり守ってくれた主人を見捨てる事も出来ません…

転勤といっても、頻繁に異動があるわけではなく
ほぼ東京永住と思っていいと上司に言われたそうです。
コロコロ場所が変わるより良いんですけど
はぁ…親に会えないって悲しいです。

コメント

永住となると単身赴任にはいかないですよね😭😭😭
今の家族は旦那さんなわけですし、親より旦那さんを優先すべきだとは思いますけどね😔

はじめてのママリ🔰

親に会えないのもとても悲しいですが、このコロナの状況で東京に住みたくはないですよね😣

コロナが落ち着くまでの期間限定単身赴任とかは厳しいですかね?😢

ぱと

転勤族あるあるですよね。

私も前の住まいは実家まで新幹線で2時間の距離でしたが、今は飛行機乗り継ぎで半日かかる距離になりました。。(日本の北と南くらいの距離)
転勤が決まった時はショック過ぎましたが、持ち家でもなかったし単身赴任だと2重にお金がかかるので付いていってます💧

今よりは実家から離れますがプラスに考えて、東京なら日本のどこでもアクセス良いのでコロナが落ち着いたらちょこちょこ実家に行けば良いと思います。