※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器や哺乳瓶は食器用洗剤で洗っても大丈夫ですか?NUKのおしゃぶりも同様に使っていいでしょうか?食器用洗剤はキュキュットのオレンジの香りでも問題ないでしょうか。

離乳食で使う食器は食器用洗剤で洗って大丈夫でしょうか?
その場合哺乳瓶も食器用洗剤で洗っていいのでしょうか?

今は哺乳瓶をミルトンの洗剤で洗ってから薬液消毒しています。

またNUKのおしゃぶりもミルトンの洗剤で洗ってから、電子レンジで消毒していますが、食器用洗剤使っていいのですかね、、

また食器用洗剤はキュキュットのオレンジの香りなのですが大丈夫ですか?

分からないことだらけですみません🥲

コメント

らん

どちらも食器用洗剤で洗ってました♪︎一応スポンジだけ別けて使ってました(๑´ω`๑)
洗剤の香りは匂いがつかなければ問題ないと思いますが、私は香り付きが苦手なので無香料の物を使ってましたよ(*ˊ꒳ˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    哺乳瓶の消毒もされてなかったですか?

• 2月26日
  • らん

らん

生後4ヶ月の時はまだ消毒してました( ˙꒳˙ )消毒をしなくなったのは、離乳食が始まって使っている消毒液がなくなってからです(๑´ω`๑)

• 2月26日
ママリ

産まれてから1ヶ月は子供用の洗剤、そこからは大人用の洗剤使ってました😂
スポンジは別にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました♪
    消毒もされてないですか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

消毒はピジョンのミルクポンSを2箱使い切ってからやらなくなりました😊
    ほとんどの方が離乳食始めると同時に消毒しなくなったとよく見かけますよ〜!

• 2月26日