※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がイタリアンのお店でエビのカルパッチョを誤って食べてしまい、蕁麻疹が出た。アレルギー反応を心配している。症状はないが、次の日に発作が起こる可能性が不安。

至急です💦💦
夜ご飯を近所にあるイタリアンのお店で食べたのですが、旦那が間違えてエビのカルパッチョが一緒に乗っているお皿の卵焼きを息子に食べさせてしまいました💦
帰ってきてお風呂に入れる時にお腹と背中に蕁麻疹が出来ていてそこで気付きました💦
カルパッチョのエビは茹でているものだと思ったそうです。
私の不注意でもあったのですが、急にアレルギー反応を起こさないか不安です💦
その後も息子は元気で、走り回ってますし熱もなく吐いたりもしていません。
今は寝ていますが次の日に急に発作を起こしたりしないか心配です。

コメント

向日葵🌻

息子さんはおいくつですか?
そして元々エビアレルギーがあるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳です。
    検査はしていませんがたまにエビピラフを食べさせているのでないと思います💦

• 2月25日
ふぅ

本人が元気なら大丈夫だと思いますが念のため#8000に電話して専門の方に聞いてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    今電話してみます💦

• 2月25日
ys

発作が出るとしたら確か食後2時間以内が一番多いと聞いた気がします!!心配ですが寝てる間も気をつけて見てあげてください😣
どうか何事もありませんように😣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    恥ずかしながら知識もなくて😓
    様子みてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
nico

エビそのものを食べたのならアレルギーというより食あたりとかが心配ですがそうではなくて卵焼きなら大丈夫かなと🤔

普段お風呂入る時に蕁麻疹が出ないなら少し気をつけて様子を見るという感じでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エビ自体は食べていません💦
    でもすぐ隣に卵焼きがありました(><)
    そうですね💦様子みてみます😓ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
ぽん

アレルギー反応なら15分以内、遅くても2時間以内が多いです

蕁麻疹収まってますか?収まってないなら受診するかどうか相談した方がいいかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいました💦
    そうなんですね💦
    今のところ息子も普通で蕁麻疹は出ていません😥
    多分大丈夫かと思いますが今日も1日様子見たいと思います(><)

• 2月26日