※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園の先生がコロナ感染。子供は発熱でお休み。明日小児科へ行く。コロナの可能性について説明してもらえるでしょうか。

小規模保育園に通ってて、
そこの保育園が土曜日のみ
系列の保育園で合同保育をしてます。

その系列の保育園の先生が
本日コロナに感染したようです。

うちの子は土曜日は行ってなく
先週火曜日〜金曜日までは保育園行って
土曜日から発熱がありお休みしてました。

RSと言われましたが、もしかして
コロナの可能とかあるんですかね?

一応明日小児科に行くのですが
先生が、コロナになったからと
説明しますか?

コメント

(•'-'•)

うちも土曜は合同のところにいれていて、どきっとしました。

自分だったら説明しますが、検査するべきかどうかはお医者さんが決めてくれると思います!
周囲でリスクの高い人がいるなら検査してもらうと安心ですよね。。

  • るる

    るる

    ですよね?🥺コロナは仕方ない。。でも
    RSが長引いてるのはコロナなのかな?とか考えてしまって🤦‍♂️
    一応説明したがいいですよね、、😭

    • 2月25日
  • (•'-'•)

    (•'-'•)

    コロナは小児は重症化しにくい可能性があるみたいですけど、RSは入院なることもあるし、どちらにせよ、はやく良くなりますように。

    • 2月26日