※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半〜3歳の子のお弁当の容量とキャラクター、水筒について相談です。お弁当箱に270mlのキティちゃんの顔型を使い、フルーツも入れていますが、量が少ないか心配です。水筒の種類と量も知りたいです。

幼稚園、保育園のお弁当について
2歳9ヶ月の女の子です‼️2歳半〜3歳、これぐらいの月齢の子のお弁当の容量を教えてください✨あまりお弁当自体が保育園の行事で少なく、年に2回程度です。お弁当箱のキャラクターなど何を使ってますか?アンパンマンも好きですが、今後ブームも過ぎ去るだろうし😓前回はキティちゃんの顔型、270mlに別でフルーツもつけてました🍓食べ切れる量でとのことですが、さすがに小さいかな?とも思い💦
あと、水筒もどのようなもの、また量も教えて頂ければ嬉しいです🙏ストロータイプのプラスチックした持っていないので😅💦

コメント

km

お弁当は360でフルーツ別です。うちの子はよく食べる方なので少し足りないかなって思ってます🤔
水筒は直のみタイプを使ってます。

マッシュ

うちは年少ですが、お弁当は360です🍱
ただ、ものすごく食べるのが遅いので、量はかなり少なくしてます😂
夏はプラスチック、冬はアルミのものですが、夏はアリエル、冬はプリンセスとどちらもプリンセスを使ってます😃
周りの女の子もみんな、プリンセス好きな年齢なのか、プリンセスばっかりみたいです😀
水筒は魔法瓶タイプの直飲みするやつです!