※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん ☽ ⋆゜
ココロ・悩み

LINEで送る人間違えられて困っています。相手との約束が急に変わり、不快なメッセージが届いた。どう対応すべきか悩んでいます。

LINEで送る人間違えられて困ってます。
保険会社の人(旦那の友達でわたしも知り合い程度の仲)と明日会って話しするのですが、その時間を決めるのにLINEでやりとりしてました。
午前中でもいいですかときいたところ、
大丈夫とのことだったので、
どこかで話して(カフェや家?)そのあと予定なければ会社これる?と聞かれたので
午前中耳鼻科終わってから行きます!
13じまでなら大丈夫ですと返信したら
急に態度変わって絵文字もつけずに
うーん。会社にずっといれないしなー、とりあえず終わったら連絡くださいと返信きました。
そのあとです。10分後くらいにまたLINEが来ました。
わたしのLINEのアイコン(自分の顔写真みたいなもので5年くらいずっと変えてません)をスクショして、そのスクショしたわたしのアイコンとともに、
「アイコンもムカつくわ」と一言。
これ、完全に送る人間違えてますよね?笑
恐らく、同じ保険会社の友人か親しいなかのひとに送った内容ではないかと思いますが、、
耳鼻科行く話しをしたからむかついてるんでしょうか🤔
子供が鼻水だしてるので薬貰いに行こうと思っていたので朝一行っても混み具合によるかもですが会社着くのそんな遅くならないと思いますし、
子供のお昼ご飯や昼寝だってあるので
13じまでと伝えたんですが
気に食わなかったみたいで🥲
どういう顔して会えばいいでしょうか?
旦那の友達でもあるし、わたしも知り合いじゃなかったらその人の上司にこういうことがありました、と、言ってるところでした🙏
みなさんならどうしますか??🥲🙏

コメント

ミク

私なら
アイコンムカつく◯◯でーす!
と真顔で言っちゃいます❤️

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

すぐに既読つけて
    すみません、とだけ送ってしまいました🤣🤣それから返信来ませんが、、わたしより相手のほうがきっと困ってますよね🤔笑

• 2月25日

ムカつくアイコンでごめんなさい☺️
この事は旦那にも伝えておきますね👍

って言います。笑

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

ソッコー旦那に愚痴りました!笑 子供生まれてからアイコンは確かに変えたかったんですがそんなことしてる余裕ないし、こんなこと言われると意地でも変えたくなくなりました🙌笑

• 2月25日

退会ユーザー

旦那さんの友人じゃなかったら速攻会社に連絡ですね。笑
    意地でも変えたくなくなりますよね😂😂わかります!笑

• 2月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

ほんとにクレームいれてやりたいしその女降格させたいレベルです😂😂😂
    この件で絶対変えないと誓いました!笑 変えたいですが我慢します😂

• 2月25日
ママリ

旦那様には相談されましたか?
どうみてもちゃんさん(お客様)としても見下してると思いますし個人情報をばら撒かれてるのと同じだと思います。
私ならそこの会社の上司に苦情の連絡をします。
腹が立って許せないと思います😅

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

しました!すぐに!!
    もともとわたしとその方は友達と呼べるほどの仲ではなく、保険会社の勧誘や保険加入の話しばかりしてくる方だったので保険の繋がりでしか見てませんでした🙄🙄🙄
    わたしも黙っておける性格ではないのでその方の上司に伝えたいところですが、、旦那の友人だし迷ってます🥲

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

他の方へのコメントを拝見したのですが、友人って女なんですか??😂
    余計に苛々が倍増です。。
    旦那の友人だとしても、本当に親しい友人なら奥様のことそして容赦の事について悪口なんて言わないと思います。
    堂々としてて良いと思いますし、言った方がその人のためにもなると思いますよ!

• 2月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

女です!!セールスレディ?って言うんですかね??🙄
    わたし悪くないですかね??🙄LINEのやり取りでなんとなく機嫌損ねた気がしたので🙏💦でも堂々とすることにします!!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

失礼な女ですね!!
    そんな人が旦那の友人とか本当嫌です。
    私もお客様相手にお仕事させていただいてますが、お客様ファーストですし相手の都合に合わせるのが普通だと思いますよ🤔
    全然悪くないですし、そんなことで相手に機嫌悪い感じを感じさせてしまうのはプロとして失格だと思います!
    上司に言って、今後の是正処置に活かしてもらいましょう🤢
    明日会うか、会わないかはわかりませんがそんな人を相手に苛々する時間がもったいないと思うので、美味しいものでも食べてゆっくり休んでくださいね❣️

• 2月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

ありがとうございます🥲🥲🥲そしていま相手から
    あれ?笑 ごめん!
    嫌な思いしたよね違うから!!
    明日説明する!!笑
    ってきましたよ😂
    丸め込まれそうで怖いです( . .)"

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

笑じゃないよって感じですね🤔
    お会いできましたか?
    どうだったか気になりました💦

• 2月26日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

会ってきました!!
    わたしと同じ時間帯に何人かとLINEで連絡取り合っててわたしじゃない別の方のアイコンをスクショして友達に送ろうとしたところ間違えてわたしに送信してしまった、酔ってて間違えたごめんねみたいなことを言ってて信用できないしただ送る人間違えたのでは??と問いただしてもそれしか言わないので面倒になってわかりました、と終わりました😅😅😅結構強めに何度も聞いても同じことしか言わないし上司に言おうとしていたけど折れてしまいましたー(;_;)
    ご心配おかけしてすみません、そして気にしてくださってありがとうございます🥲

• 2月26日
ぴよこ

私ならとりあえずそのLINE画面スクショしておきます!
そしてその人のラインに「アイコン変えた方がいいですか?」て言います!笑
そしてそのあと「主人の友人ですが、直接「ムカつく」と言われるのはとても傷付きます。私にムカつくとのことですし、今回の話は無かったことにさせてください。」と保険の話を断れるなら断ります!!

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

画面スクショはしました!!!アイコン変えた方がいいですか?っていいですね👏笑
    明日会うこと自体面倒だし(そもそも相手もLINE間違えて送ってしまったので会いたくないと思います笑)保険の話もなかったことにしたいですが、会って直接言ってやりたい気持ちが強くて🥲←

• 2月25日
ゴーヤママ

私ならスクショしたLINE履歴を夫に見せて「陰で悪口言われてるんだけど。担当変えてもらって」と言います。
そこまで仲の良い人じゃないなら上司にチクってやりましょ!ムカつく!、

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

同じことしました!笑
    スクショ見せて旦那に悪口言われてる、担当変えてもらってと言いました!!!
    わたしは仲良くはないです🙏
    旦那の繋がりがなければ上司にチクるの一択です!
    そして出来るのならば彼女を降格させたいです🙄🙄🙄

• 2月25日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

あら、気が合いますね🥰笑
    仲良くないならズバッと切りましょ!
    明日会うだけ会って、説明だけさせて契約せず。陰口言うような人が担当は嫌なのでさよなら〜で良いのでは?🥳

• 2月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

ほんとですね🥰笑
    ズバっときりますね!!
    今日、会って少し話してさよなら〜します🙌

• 2月26日
おもち

そこの会社に連絡します!
そして家には来ないよう、会わないようにします!
保険なんてほかでもいくらでも大丈夫なので!
大袈裟に言えば個人情報漏洩ですよ。

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

やはり会わない方がいいですかね。。。
    会って直接言ってやりたかったです😫
    どんな顔するのかな、と。
    とはいいつつ、少し傷ついてる自分がいるのが情けないです😂
    たしかに保険会社はほかにもたくさんありますもんね!!!

• 2月25日
すみっコでくらしたい

LINEの相手ちゃんと確認した方がいいですよ。
他のお客さんのこともそんなふうに愚痴ってるんですか?
あなたと保険の契約するのも信用できないので明日の予定はキャンセルしますね。

と断ります。
苦情レベルです。
上司の方に話ができるなら伝えて指導してもらった方が他のお客さんのためです。

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

ほんとにその通りです。
    他のお客さんにもそうしてるのかと思うと信用できません🙏彼女とはもう会うことはないと思いますし、本人もLINE間違えて送った相手とは会うの気まずいと思うので、
    そこは大丈夫なんですが、
    旦那が友達なのと、旦那同士が仲良いので上司に言いたいところですがどうしようか迷ってます🥲🥲🥲

• 2月25日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

仕事とプライベートは分けてもらわないといけないので
    正直自分が悪いのに友人関係関係悪くするようならその程度の友達なんだと思います。
    それは旦那さんと友達で解決することなので気にしなくてもいいとおもいますよ。

• 2月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

そうでよすね!!
    旦那に相談しましたが、
    その程度で関係悪くはならないみたいだし大丈夫とのことだったので話してきます🙏

• 2月26日
pokari

とりあえず旦那に伝えて、保険の契約前だったら契約辞めます!
保険の事考える度に思い出してイライラしちゃいそうなので😅
旦那様とどれだけ仲の良いお友達かわかりませんが、嫁のアイコンムカつくと思うから申し訳ないし保険違うとこで頼むわーって言ってもらいたい😂

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

もう何度か保険の話でその方と会ってて、保険会社に働かないか?の勧誘や保険加入の件、何度もお断りしてるのでそもそも会うのも面倒でした😂🙏
    そして今まさにイライラしております😂笑
    それ、いいですね!!!笑
    下にでるパターンだけどかなりの打撃👊🏻💥

• 2月25日
さなちん

誤送信したこと相手が気付き次第『送信取り消し』されて証拠なくなりますので、
今すぐその画面スクショして証拠として置いておいてください。

いくら知人であってもこちらは客です。
自分のアイコンやラインの名前、文章を他の誰かに見せびらかすなんて
そんな人に大切な保険なんて任せられません。
今後も個人情報漏洩させられる恐れがあり怖いです。
私なら明日は会わないです。

• さなちん

さなちん

あと取引のことなのでその会社にクレーム入れますね
    その人と上司とが家まで謝りにこさせるレベルですね

• 2月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

スクショしました!!
    送信取り消しされたら、送信取り消しされた後もスクショしておきます🙏
    証拠隠滅しようとしていました、と。
    たしかにそうですよね。
    わたしからしたらお客さんの立場だし、相手からしたら仕事ですもんね。
    ただでさえ個人情報たくさん管理している仕事柄なのにほんとに信用なくなります。
    やはり上司に伝えるべきですよね🙄

• 2月25日
まっこ

「ごめんなさいね、ムカつくアイコンで。でも生憎あなたの好みにするつもりないのよね」と送りますね。
あと「申し訳ないけど、保険のことは他の人に頼むことにします。影でこんな愚痴言われて、ましてやこれ個人情報ですよ?スクショまでして広められて…そんな人に保険任せるの嫌です。旦那にも言っときますね」とも送って切ります。

• まっこ

まっこ

ご主人の友達だろうがなんだろうが関係ありません。友達だからと頼んでやってるのに、知り合いとはいえ仕事する以上はプロとしてやるべきなのに適当すぎて任せられませんね。

• 2月25日
  • ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

やはり担当変えるべきですよね!!
    その人に任せられないですしわたしは会いたくもないので🙏 旦那は友達として仲良くする分には全然何も思いませんが、
    仕事の件に関してはほんとに関わって欲しくないですね🙄

• 2月25日

とりあえず、旦那に相談してから、行動にうつします。
私なら担当変える前に、会社を変えます。
旦那さんが了承するのであれば、上司に報告しますね
その方にも、アイコンむかつくです( *'罒'* )と送り付けます!

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

いま上司に伝えるべきか相談してみます!
    その方には申し訳ないですが、もうこの先関わらないと思うので🙏
    すみませんと送ってしまいました、、笑
    ですがむかつくことに、返事が返ってきません😂

• 2月25日
ひつじ

むかつきますね💥

明日が気になります😀

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

明日どうしようか悩みどころです🙄🙄🙄

LINEだと悩める時間あるし、返事送らなければ時間稼ぎになるし、、

ほんとは直接会って自分がしたこと認めさせたいですね。

• 2月25日
m

私ならこのアイコンのどこか
ムカつく?(笑)

て送っちゃいます🥺

面白い人ですね(笑)
この女の人が保険会社の
人なんですか?🤔🤔

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

送られてきてすぐだったのでイライラしてましたが、
    いまだとあれから時間がたってきて、高校生みたいだな〜と笑えます😂しかもアイコンいじられると思ってませんでしたし笑笑
    そうですその女の人が保険会社の人です🙌

• 2月25日
りさ

腹立つ女ですね😊

え〜奇遇だね、私もムカついてたの😘
って煽りたくなる……笑🤣

上司の方と
本社に連絡してやりたいレベルですね🤢💦
とりあえず旦那さんとその女の人も縁を切ってもらって
こっちから捨ててやりましょ😂

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

相手から、ごめん!違うから!!と返事きましたが既読スルーさせてもらってます😃←
    旦那との友人関係なかったら営業時間すぐにクレーム電話してました!笑

• 2月26日
ママリ

うーん。午前中と言われたら12時までを想定しますし、自分から言っといて耳鼻科行ってから!?と私もイラッとしちゃうと思います😅
耳鼻科ってこの季節混んでますしね。そもそも耳鼻科行ってからなら、先にその旨いうべきだったかなーと。その方のお昼休憩潰しかねないですし、何時からか分からないと、午前中無駄にしかねかねないので。
まぁ、その後のことは完全にアウトですが…。

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

時間は会う約束していた前日の夜まで決めていなかったので予定入ってなかったと思います、入ってたら相手側から指定してくると思いますし。
    ですが耳鼻科行くことは先に伝えとくべきだったと思い、耳鼻科は午後から行くことにして午前中は空けました!
    アウトですよね、、、どうなることやら😫😫😫

• 2月26日
ままりーぬ

「アイコンも」ってことは他にもムカつくとこがあってそれを誰かに言ってたんだ、、相手は誰だろうとか考えちゃいますね~。
私だったら会わないかなぁ。

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

そうなんです!!
    LINEの履歴からみるとやはり耳鼻科の件のような😅
    相手は恐らく同じ職場の仲良い方かな〜とか。
    結局家に来ることになりました😅😅😅
    話してすぐ終わらせます🙄

• 2月26日

それは上司じゃなくて、本社とかもっと上にクレーム入れていいレベルじゃないですか😖上司に言っても本人に注意して、お詫びに来て終わりになっちゃいそうです😔

本当に嫌な思いされましたね!

• ちゃん ☽ ⋆゜

ちゃん ☽ ⋆゜

かなり大きい会社なので上司に言ったら本社にも伝わるような気もしますが、本社に言った方がいいかもしれませんね!!
    お詫びに来られるのも嫌ですね、、😅笑
    はい、、昨日なかなか寝つけませんでした🙄笑

• 2月26日