※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

旦那の収入は25万円で、実家から5万円の支援あり。友達は40万円以上もらっていて、旦那の給料に不満を感じている。生活はカツカツではないが、貯金が少なく羨ましいと感じている。

旦那の月の給料は手取りで25万くらいで
ボーナスなし、寸志が年に2回7万円です。
旦那の実家が自営業をしていて、
私に毎月5万円くれています。
旦那の友達は手取りでいい時は
40万もらっているみたいです。
それプラス、ボーナスも
だいぶもらっているらしいです。
きっと年収600万弱。
比べちゃいけないけど、旦那は低賃金
だな〜って。
同じ運送業なのですが、旦那はやめて
友達が行っている所に行きたいって
言っているけど、なんせ自営業だから
辞めざるを得ない状態です。
今現在、カツカツな生活ではないですが
やっぱり微々たるほどしか貯金ができないし、
上には上がいるけど、ただただ羨ましい。
旦那がそれだけの給料があったらな〜
とか色々考えてしまって病みます。
人生金だけじゃないけど、
結局は金ですよね。笑笑

コメント

はる

うちも旦那の手取り25万です、、
ボーナスあるけど年間30万ほどです😂
30歳なので最後の転職も考えてますが、役職ついたり結局辞めれず低収入です😂😂

自営業やとなかなか難しいですよね😟
わたしも手取り40万あったら…とか考えてしまいます(笑)
隣の芝は青く見えますよね💦

deleted user

奥様は働いておられないですか?
我が家も夫が手取り25万ほど(ボーナスは年2回ありですが)私も正社員で働いて夫と同等額は稼いでます。

仰る通り人生金だけではないけど結局は金がないとどうにもならないので働くしかないと思います!

たろうちゃん

ママリ見てると、家族経営の自営業は親の代では給料低くて自分の代になったらたくさんもらえる…のかな?という印象です。

もし相続になるなら税金かかるから、今のうちに普通に給料としてちょうだいって旦那さんから話してもらうとか…?💦
まぁ、自衛の人はちゃっかりしてるだろうからそこも考え済みでこの給料なのかもですが

みなみ

うちは2人でやっと1000万です😅2人で働けば少しは余裕がでますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も一緒です!
    共働きしないと1000万いかないです💦
    旦那を頼るより自分で働いた方が確実ですよね💦

    • 2月25日
のん

恐らく私も同じくらいの稼ぎですが、家族にそんなこと言われたら傷付きますし信用できなくなります。

主さんはもっと稼いでいるから言えるのでしょうが、本人が頑張って稼いでいますし、低賃金とまでは思わないんですよね。
平均年収って30代で450万ですから。

deleted user

夫も自営の義父の元で働いてますが全然それよりあります
そもそも首都圏で子供二人なら25万じゃ大変なので結婚すら考えますし…

結局は金ですよ。笑

ママリ

毎月5万もらえてるならまだいいじゃないですか~😭😭😭

上には上がいるけど、
下には下がいますよ。笑