※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験者です。妊娠中に退職し、現在主婦です。再就職を考えていますが、技術力や知識に不安があります。研修を受ける必要があるでしょうか?

看護師だった方にお聞きしたいです。
私は看護師をしていましたが、妊娠中に退職し今は主婦です。
そろそろ働きたいと思い、いろいろ病院を探しています。コロナ禍で不安はありますが...
もう6年近く現場から離れており、注射などの技術力、知識面で看護師として働くことに不安があります。採血や注射の研修等の記載がなかったのですが、このような場合は仕事を始める前にどこかでセミナーを探して練習してから仕事に行きますか?

コメント

はじめまして!
私も妊娠中 仕事を退職し、現在は看護師として勤務しています✨
研修制度が整っている病院ならセミナーとかに行く必要はないかな~?と個人的に思いますよ😄

h_k❤︎

4年ぶりにまた働きはじめましたが、特に研修とか行かず全てがぶっつけ本番でした(笑)
意外と体は覚えてます😂