※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
家族・旦那

以前から夫の不倫について質問していた者です。再構築を目指して生活し…

以前から夫の不倫について質問していた者です。

再構築を目指して生活してきましたが、夫が出て行きました。
不倫発覚から今日に至るまで、なにかあれば不倫したくせに...と心の中で思う日々。無意識のうちにため息や舌打ちなどしていたようです。
良い方に向かっていきたいと思う反面、なかなか気持ちがついていかないこともありました。不倫発覚から半年が経ち、夫は居心地の悪さから出て行ったようです。離婚したいと言っています。

なんだかうまく言えませんが、私だってこんなことになりたくなかった。家族で仲良く暮らしたかった。子供の気持ちを考えるととてもつらいです。

今のまま一緒にいるなら、離婚した方がお互い気持ちよく生活できるのは間違いないです。
でもなにか心に引っかかる気がします。ただの情なのでしょうか。

どれだけ考えてもなかなか答えが見つかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼な書き方をしてすみません。
不倫した人はクズです。クズなので、後から責めると、そんなふうにことあるごとに責められたらイライラする!と、逆ギレし出します。
発端はお前だろ!と思いますが。
なので、割り切って、何もなかったかのように、咎めずに暮らすことのできる人しか再構築は無理です。

考え方をかえると、何もなかったかのように振る舞ってまで、手放したくない価値のある相手かどうか、と言うことがキーポイントだと思います。たとえば稼ぎがめちゃくちゃいい、二度と出会えない好みの美形、など。私は不倫しても許せる相手なんて、推しのバンドのボーカル(絶対会えない😂)くらいしか無理なので、不倫、浮気は速攻さよならです!!

• りく

りく

手放したくない価値なんて全っ然ないです!!!不倫、お金ない、そんな美形でもない...
    私自身も仏のような広い心の持ち主ではなかったので、再構築は無理でしたね。
    スパッとクズと言っていただいてありがとうございます😊

• 2月26日

大丈夫ですか?

私も過去同じような事があり、他人事とは思えず…。

私も数年前、ちょっと似たような事がありました。再構築の後も、私の中ではモヤモヤと、同じように不倫したくせに…という気持ちがずっとありました。再構築したけど、少し不倫のことを掘り返した事があり、夫は出ていきましたね。。
色々はしょってますが、その後夫は離婚したいの一点張り、私は当時1才3才の子どもがおり、新築して半年(笑)なのもあり、離婚したくないという思いが強かったです。

ただ、周りに、「不倫しといて自分のことしか考えてないやつになんでそんなに執着するのか?」と言われ、、色々考えて離婚しました。

当時は本当に辛くて、このまま消えたいとも思っていました。かなりどん底でしたね。

今思えば、、になりますが、あの時離婚してよかった!まじであいつはクズ人間!あの時なんであんなに離婚に躊躇って、あんな男に執着してたんだろーと思います。

りくさんも、今はすっごいしんどい時ですよね。。
でも、不倫する男はまたします!不倫しといて、その後の家の居心地の悪さやらで出て行くなんて、自己中すぎますよ。
慰謝料もらえるうちにもらって離婚がいいと思います。辛いですが、ダラダラ時間を無駄にする方があとあとしんどいと思います!

• りく

りく

経験談ありがとうございます。本当に似たような感じでびっくりしました!

なにかと不倫のことが頭から離れなくて、思い出したいわけじゃないのに勝手に頭の中に出てきて、私自身も相手のことを悪く思うことに疲れてきてしまいました。再構築って本当に難しいですね。
    でもママリさんのコメントでなんだか少し前向きになれた気がします!

経済的な面で不安が大きいのですが、ママリさんは不安はなかったですか?
    貰えるものはしっかり貰いたいです!

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんです!私も似たような感じだったので、自分のことかとビックリしました💦

再構築ももちろん難しいかもしれませんが、離婚となっても不倫への傷は結構深いです。私は離婚からもう7年近くたちますが、未だにフラッシュバックして辛い気持ちになったり、変な夢を見ることもあります。不倫された事は一生辛い記憶に残っていくのかなと。
    再構築となると、それを押し殺してでもその人と一緒にいないといけないので、相当の覚悟がいるなと思いました…

経済面での不安はありました。その時スーパーのパートタイムだったので、離婚成立までに転職しました。養育費と慰謝料を取り決め、まあなんとかなるか!とそこまで大きく考えずに離婚しましたね😅
    ありがたい事に、母子手当も頂けましたし。
    離婚と決めてからはそれに向かっていくだけだったので、気持ち的にも少し楽になりました。今の状況が一番しんどいですよね…。しっかり悩んで決断された方がいいと思います。応援しています。

• 2月26日
  • りく

りく

7年経ってもそんなに消えないものなのですね...この記憶が消えるとは思ってないですけど、私はまだ半年くらいしか経ってないので薄れるまでにまだまだ時間がかかりそうですね😔

私も今パートなんです。このご時世なかなか転職も難しいですし、勤務時間を増やしてもらうことにしました。
    気持ち的には、今離婚するか、頑張って生活して数年後に離婚するかの二択だと思うので早く離れたいですね。

たくさん教えていただいてありがとうございます!
    子供と私の未来を考えて、これから色々と進めていこうと思います。

• 2月26日
Rmam

私も不倫されましたが
私は一生いい続ける
言わない良い嫁になる
つもりもなければ
お前がやったことだろ
それが嫌なら離婚!
と叩きつけました。
なんでされた側なのに
それを掘り返したら
だめなのか理解できません。
相手が家庭を壊してきた
立場なのにこちらが
頑張らないといけないのかも
理解できません。
どんだけ掘り返しても
その度に反省してくれる
ような人ぢゃないと
一緒にはやっていけません。
りくさんは悪くないのに
よく頑張りましたよ
充分です。チャンスを
与えた側なのに
なにが居心地悪いから出て
いく、離婚だの。
居心地悪くさせた原因は
あなたなのに理解できて
いないし反省をまずされて
いませんね、、
きっとまだ相手と続いてるん
ですよ
そらそっちといた方が
居心地良いですよね
今は。 ←ここ大事。笑
不倫の際慰謝料とりましたか?しっかり慰謝料、養育費
もらって離婚した方が良い 
ですね。

• りく

りく

私も最初からそれくらい強気に出ていればよかったのかもしれないですね...
    話し合いでキレるタイプだったので、なかなか強気に出られず若干曖昧にしてしまったのもいけなかったのかもしれません。

不倫相手には慰謝料請求してます!
    離婚するとなれば夫にも請求します、必ず。しっかり払ってもらいます!!!

• 2月26日