※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

さいたま市北区にお住まいの方教えてください。子育てしやすいですか?治…

さいたま市北区にお住まいの方教えてください。
子育てしやすいですか?治安はどうでしょうか?
女の子なので心配してます…!

コメント

はじめてのママリ🔰

18年間さいたま市の北区に住んでました!
場所にもよりますけど、公園スーパー、幼稚園、保育園などは近場にあるので子育てはしやすいかと思います。
日進駅とかの近くに小学校が出来たり公園が出来たりしてるのでいいとは思います!

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!!

• 2月26日
ぽっぽ

実家が北区で結婚するまで住んでいました!
他の方もコメントしてますが、スーパーや小学校、公園などあるので子育てはしやすいと思います!
治安も悪くないと思います!
何より大宮に行くのに近いので楽です♪
川越線は電車の本数が少ないですが…

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!!

• 2月26日
ゆき

西区在住ですが5分もかからず北区になる場所です。

治安は悪いとは感じませんし
日進駅、宮原駅、加茂宮駅と3路線ありますし、大宮まで自転車で行こうと思えば行ける距離でもある場所が多いので困りにくいとは思います。

病院も北部医療センターという大きい病院があり、小児の夜間診療も行っているので便利です。

ただ保育園に行く予定ありますか?
保育園はかなり厳しいです。
幼稚園も場所によりプレに入園してないと入園は厳しいことが多いです。
うちの子は北区の幼稚園に今年の4月入園ですが一般枠0名でした。