※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、生理時に体調悪くなるようになった方いますか?元々、生理の最初3…

産後、生理時に体調悪くなるようになった方いますか?

元々、生理の最初3日ぐらいはお腹が重かったり腰が痛かったりしますが、そんなにひどくなかったです。
産後生理が再開しても同じだったのですが、前回くらいから急に体調が悪くなりました。

顔が熱く、頭痛がひどかったり(熱はありません)、軽い吐き気がしたり眠くなったり。
仕事が急に忙しくて慢性的に疲れてることもありますが、産後は生理痛が軽くなると聞いていたし、こんなご時世なので怠かったりするとコロナでは?!と心配になったりします。そもそも、生理で吐き気があるとは思ってませんでした。。。ツワリのようです😅

ちなみに産後、健康診断等で婦人科検診も定期的に受けてますが、帝王切開の傷もきれいに塞がっていて、子宮頚がんや乳腺エコーなど2回ほど受けてますが(先月も健康診断しました)、そういった病気の心配はないそうです。

産後、生理がひどくなった方はいますか?

コメント

ma

産前はたまぁに軽い生理痛あるくらいだったのが、産後は生理痛で寝込みました💦

***R

産前も3日目くらいまでは痛み止め飲んでもひどい痛みや腰痛がありました。

産後は、生理前と生理中、すごく眠かったり、生理中はお風呂でのぼせたり気持ち悪くなったりします💦

私も産後は生理が軽くなると楽しみにしてましたが、逆でした…。

HaRi

元々生理が重かったのが、1人目出産後にPMSが出るようになり、2人目出産後にもっと重くなってPMSの症状も増えてさらに偏頭痛も酷くなりました😅
今3人目妊娠中なので、産後酷くならないように祈ってます💦

╰(*´︶`*)╯♡

私も出産する毎に生理痛がひどくなっています(>_<)元々生理痛はあるものの、そこまでひどくはなかったです。でも4人目を去年出産後、生理が再開してから生理がくる数日前には必ず目眩が、生理開始後からすごい痛みが出現するようになりました。時には吐き気や生理中も目眩します。結構しんどさを感じています。

みんみん

産前は痛みも無く胸の張りすら感じなかったのに産後は
しんどくてひどい時は寝込みます…
頭痛ひどい時は吐き気します💦熱はないのに寒気も感じますし。。

s.s2児mam

うち生理で意識無くなって救急車で運ばれた事数回あります笑
なんで充分ありえるかなと思います

ママリ

私は元々生理はそこまで重くなくて、出血多い位だったんですが、産後は、めっちゃ酷く重くなった気がします…。

生理1週間くらい前から急に物凄い苛苛(理由もなくなるからそれがまた苛苛)、2.3日前から腰痛、腹痛も重く動けなくなり、生理始まったら、突然の尾てい骨を下から突き上げるもう涙出る位の激痛に何度も襲われたりと、、。

もう生理地獄です…。早く上がりたい。。。

みぃ

産前は全くって言っていい程
生理痛ありませんでした。

産後…とりあえず薬が必要🤦‍♀️
生理前は暴飲暴食、
生理中になると食欲無くす。
眠気・腰痛・偏頭痛・立ちくらみ
・目眩。

次出産して無くなる事を祈っておきます(笑)