※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさんママ
ココロ・悩み

最近、1歳の息子が思い通りにならず泣くことが増えてイライラしています。乗り切り方を教えてください。

もうすぐ息子が1歳です。

いつも可愛くて可愛くてたまらないのに、最近思い通りにならない?できない?やりたいことができないとかで、すぐに泣きます。それはもう、すぐに。
自我の芽生えと言ったらそうかもしれませんが、生理前のイライラと重なって、すごくイライラします。
みなさんはどうやって乗り切ってますか?

コメント

ママ

お手本を見せてあげたり、お手伝いしていい?って声かけて一緒にやったりしてました!それでもずっと子供のペースはやっぱり疲れるので夢中になるテレビとかを見せて息抜きしたりしてましたね

  • かめさんママ

    かめさんママ

    寄り添ってあげるんですね!一緒にできることなら良いんですが、危ないものも持ちたい→持てないとかなると火がついたように泣いたりして💧根気強く教えるしか無いですかね😅
    生理前じゃなかったり疲れたりしてないと、まぁまぁ乗り切れるんですが、息抜きも必要ですよね😭

    • 2月25日
deleted user

うちの息子が1歳3ヶ月ですが、だんだんひっくり返って泣いたりするようになってしまい、一日中不機嫌のときもあります。イライラしますし、うるさいよ!と言ってしまいます😰
上の子もひどかったので、これからますます酷くなるので、頑張って乗り切るしかないなと諦めモードです。。
今のところ、家事放棄して付き合ったりしてるとマシな気がします。

  • かめさんママ

    かめさんママ

    そうそう!ひっくり返ったりブリッジするみたいな泣き方をして時々手に負えません💧
    そうか、これはまだ序の口なんですね…😭
    やはり付き合うのが1番ですかねぇ…😩

    • 2月25日
マリ

わたしはつっこみながら過ごしていました!粗品みたいなかんじで😊そうすると少し自分もたのしくなれました!

  • かめさんママ

    かめさんママ

    楽しそうww
    やってみようと思います!😂

    • 2月25日