※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がズリバイやハイハイ、つかまり立ちができず、離乳食もあまり食べないことで心配しています。上の子は同じ時期に活発だったので、成長の違いに戸惑っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

9ヶ月の娘ですがズリバイしなくてハイハイもせずつかまり立ちもまだです。離乳食もあまり食べてくれないので心配になってます、、。
成長は個人差あるのは分かってるのですが上の子が9ヶ月の時はもうつかまり立ちもして歩き出しそうな感じだったのと離乳食もモリモリ食べてくれていました。
9ヶ月の子を育ててる方どういう感じか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちこの前まで9ヶ月でした!

焦らせるようで申し訳ないんですが
7ヶ月でズリバイ
9ヶ月でハイハイとつかまり立ち
でした。
でもおすわりはまだできないんです😔

姪っ子は9ヶ月ではまだズリバイハイハイせず、10ヶ月で先につかまり立ちしてそこからハイハイになってました!
順番飛ばしでやる子も結構いるみたいですよ😳

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!順番飛ばす子もいると聞いて少し安心しました😭お座りはできるんですがそこからズリバイしないので心配でした😭😭

    • 2月25日
姉妹のまま

娘は10ヶ月でずり這いしました!
つかまり立ちは11ヶ月、ハイハイは1歳でした😅
9ヶ月の頃、ようやく方向転換ができるようになりました…

  • かりん

    かりん

    10ヶ月でしたんですね✨
    うちの子も9ヶ月でようやく方向転換出来るようになり後ろに下がるんですが前には進まず、、💦気長に成長見届けるしかないですよね😭

    • 2月25日