※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乳首の根元?部分が左右とも一周ぱっくり裂けていて中々治りません。ピュ…

乳首の根元?部分が左右とも一周ぱっくり裂けていて中々治りません。
ピュアレーンで保湿をしていますが、最近乳輪には痒みがでてきてガサガサしています。

この状況でかれこれ1ヶ月近く経ちます。

特に保湿が落ちてしまうお風呂中に子供が触れたり、上がりにタオルが少し当たるだけでも激痛です。

このまま保湿のみで自然に治るのを待つか(治る気がしません😱)
病院に行くか…

病院に行くとしたら皮膚科ですか?
行っても授乳中だと意味ないでしょうか?😞

同じような状況になったことある方、何かアドバイスをいただければと思います。

コメント

みー

痛痒いのすごい分かります😭
塗ったあとでラップとかしていますか?
私はそれをしたら少し治まりました!

授乳しているのであれば
ステロイドを塗ったとしても授乳の度に拭くことになって摩擦で悪化しそうです…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までやっていませんでしたが、ラップはすぐにあったのでつけました!

ぬれる薬も限られそうですよね😥

• 2月25日
にこ

私は先日噛まれて切れたところに傷パワーパッドを貼って授乳してました!
ネットで見て試してみたんですが、痛みも軽減されるし早く治るしで良かったですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傷パワーパッド、よく聞きます!が、一周ぐるっと裂けてる場合どうやってつければいいのかわからず、まだ試したことありません😓

• 2月25日
  • にこ

にこ

傷パワーパッドは、全部がパッドになっているので、2枚でくるっと囲む感じでいけそうですけどどうですかね⁇💦
    私はすごく楽になったので、ぜひ試してみて下さい☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳の時は外して新しいものを貼りますか?
    色々聞いてすみません😥

• 2月25日

わたしも避けたとき激痛で授乳のたび痛くて痛くて涙流してましたwwピュアレーン→ラップ+絆創膏でどうにかこうにかケアしてました、、助産師さんには自分の母乳を塗ると治りが早くなるよ!と言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

涙出ますよね、相当歯を食いしばって授乳してます😩
    母乳ですか!やってみます!

• 2月25日

退会ユーザー

あの陣痛とはまた違ったなんともいえいズキズキっとした痛さ、、、ストレスになりますよね(´;ω;`)どうにかこうにか早く完治するように願っています★

• 2月25日
はな

私もそうなった時があってピュアレーンやラップしても痛くてたまらず授乳が苦痛で乳腺炎になりかけてたのもあって乳腺外来行きました💦
ステロイドと抗生剤入りの軟膏処方してもらいました!ステロイドは拭き取るのがめんどくさくてあんまり使いませんでしたがもうひとつの軟膏はすぐ良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拭き取り必要なのは面倒そうですね😞心配で強く拭いてしまいそうですしね😞
    抗生剤の軟膏は拭き取り不要ですか?

• 2月25日
  • はな

はな

拭き取り不要だったのでしませんでした!さし乳なので搾乳もできないしピュアレーンより抜群に効きました✨

• 2月25日
3姉弟ママ

私も一周とはいきませんが、裂けたりしました。他の方とかぶりますが、ピュアレーン+ラップが一番良かったです。あと、ひどい時は搾乳して、授乳を休ませたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このやり方が定番ですかね😣

• 2月25日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

長男を出産して、入院中にもう傷がひどくて…血が出たり💦その時に助産師さんが、ピュアレーン+ラップが良いよと言って、やっていたので、これしか知らないって言うのもありますが。
    けど、見てるとこの方法多いですよね。

• 2月25日
りょん

授乳の時だけキズパワーパッドの水仕事用を貼ってました!

あとは母乳外来で相談をしてアズノール軟膏を処方してもらって塗ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お返事遅くなりました🥲
    週明けにでも病院へ行ってみようと思います!

• 2月27日