※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
家族・旦那

文章もまとまってないです。私の親は俗に言う、毒親です。今日のLINEで…

いつもお世話になっております。今日は質問というか、愚痴で、すみません。文章もまとまってないです。
私の親は俗に言う、毒親です。今日のLINEで、「がっかり せっかく秋刀魚もってきたのに 残念だぁ」昨日秋刀魚を実家に取りに行く約束をしていたのですが、今日下の子が異常に機嫌が悪く、買い物も行けない状態でした。約束していたのに行けなかったのは申し訳ないのでLINEで謝りました。それについては返信が返ってこないのですが、普通の親なら「今日秋刀魚取りに来なかったけど、忙しいのかな?」ってなるのかな?なぜうちの親はこんな自己中的な発言しか出来ないのか、、。いつもそう。仕事場に迎えにこいと連絡して置いて平気で1時間近く待たせたり、人の気持ちを考えないで言いたいこと言い放題。ほんとなんなんだ。こっちはこっちの生活あんのにずけずけと。嫁ぎ先が実家から車で10分の近さ。縁切るとかよくきくけど、そんな簡単に縁切れる人はすごい。子供産む前は絶対縁をきってやる!!とか思ってたけど、出産してから、よく女で一つ育てなと少し関心もし、簡単にはきれない。いい時はいいけど、悪い時は本当に悪い。まぁいつもの事なので流しますが、普通に仲のいい親とかいる人が羨ましく思います。毒親って年取ってもなおらないんもんなんですかね?まだ孫にはかなり甘々なおばちゃんでいてくれるのでいいんでしょうが、、。娘にはかなりやばい母親だと思う。そんな毒親、ほかにいたりしますか?💦

コメント

🔰

他にもいまーす🤌
なんならもっとやばいです🤣

  • miiiiimama

    miiiiimama

    まじですか〜😭みんな我慢してるんですねぇ〜。

    • 2月25日
 マル

そんなに毒親ですか?
秋刀魚の下り、毒親とまでは思いませんでした。
がっかりって言っただけですよね?
仕事場云々も、トラブルで急な残業なんてよくありますし(まぁ、迎えに来てもらっているので、「ごめん。急な残業で遅くなる。」とか連絡はするべきですよね)。
もしかして 私が毒親育ちなのでしょうか?麻痺している?
酷いってそんなに思わないし、多分同じ事を人にされても腹は立たないです。

  • miiiiimama

    miiiiimama

    残業ならまだしも、避難訓練だったんですよー!なのにその情報も教えてくれなくて時間通りに行ったらこれですよ😰
    麻痺してるんですよ、毒親に。友達の親とか、嫁ぎ先で同居してるんですが、やっぱりうちは普通じゃないですもん😨

    • 2月25日