※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が大声を出すのにイライラし、実家でのストレスもたまり、職場復帰で気持ちを落ち着かせたいと悩んでいます。

質問というか相談というか愚痴です。

現在9ヶ月の息子がいます。7.8ヶ月くらいからキャーとお腹の底から大きな声を急に出しはじめました。
最初はビックリしたものの、ご飯作ってる最中などに大声を出すので、構って欲しいのかな〜とか声出すことに楽しさを覚えているのかな〜とか特に気にしていませんでした。ですが、ここ最近そんな甲高い声を聞く度に言葉にはしづらいこう、ムカムカするような疲れた気持ちになります。
子供にそんな気持ちを八つ当たりできるはずもなく、今朝シャワーを浴びながら泣いたり、ボーッとしたりしてしまいました。
子供の声だけのストレスならいいのですが、実は息子のパパはアメリカで仕事をしているので私と息子は私の実家に現在住んでいます。私の父は元アル中でしたが、結局リハビリ退院しても現在ビールやらを飲んでいるようなので現在進行形でのアル中で、19時ごろ帰ってくる度に他の家族に文句を言います。しかも直接言っては来ず、独り言のように。直接言い返しても、無視をされます。母はそんな父を精神病もあるだろうから...と何故か何も対処せず。そんな環境に10年以上いるのも、息子といなきゃいけないのも疲れ果てました。
今は職場に復帰して早く家を出ることを目標に行動しています。

コロナで余計に人との交流の機会が減ってしまい、少しずつ溜まっていってるストレスがいつ爆発するんじゃないかと自分でも怖いです。職場復帰することで少しでも気持ちが落ち着くといいのですが...

長々と失礼しました。

コメント

ママリ

まさにママリの今日の一言に出てきましたよ!
大きな声🤣
息子くん大きな声出すの楽しいんでしょうね〜😍
今までできなかった事ができるようになって興奮してるのかな?😍
うちの子もうきゃ〜!!っていきなり大きな声出すのでびっくりします笑
私はおお!そんな声出すの!って嬉しい気持ちになりますが
今いる環境でのストレス+大きな声だとちょっと疲れちゃうかもですね💦

ご両親の様子を聞く限りご両親が変わることはないかもですね💦
今すぐには無理でしょうがいつか終わりは来ると思うしかないかもですね😔
コロナ本当憎いですよね〜私も娘とあちこち行きたかったのに〜!って気分です💦
あともう少ししたら暖かくなるのでそしたら息子くんとお花見とかお散歩とか行けて気分転換になるかもですね😆
少しずつストレス発散できたらいいなと思います😊

  • あっこ

    あっこ

    ありがとうございます😭
    子供も大きい声出してくれてるだけ元気ってことだね!なんて今は考えられますが、自分でも少しずつ少しずつとストレス溜まってるのが分かるのがキツイですね🥲職場復帰と家を出るのを楽しみに生活していこうと思います😅

    はすはすさんの返信で少しホッとする気持ちになりました☺️☺️
    ありがとうございます😇

    • 2月26日