※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

看護師で転職経験のある方。転職サイトは何個も登録しましたか??

看護師で転職経験のある方。
転職サイトは何個も登録しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!看護師4年目で結婚を機に転職しました。縁のない土地だったので、病院の情報を知りたく、1つの会社に登録しました。担当者さんが親身になって対応してくださいました。

• みみみ

みみみ

会社がいっぱいあるので1つに絞るの難しいですよね。どこの転職サイトに登録されましたか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまネットで見た『看護roo』ってところです!結局は転職サイトさんが契約してる病院じゃないところを見つけ、仲介とかはできないけど、と内部事情や交渉の上のアドバイスをいただき、自分で手続き等行いました。

• 2月26日
  • みみみ

みみみ

紹介料とかもらえないのに、アドバイスとかいただけたんですね!
    自分で手続きするのも大変そうですね(;ω;)

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続きといっても、病院見学申し込んで、就職試験受けただけでした。

• 2月26日
さやぴ

2〜3個登録しましたが、情報はほとんど同じでした😂

• みみみ

みみみ

比較する部分は担当者の対応とかですかね💦

• 2月25日
  • さやぴ

さやぴ

ですかね🤔
    希望する条件等、何回も同じこと言うのもめんどくさかったです🤣

結局全然違うところに就職したので、まあそんなもんかって感じです😂💡

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

確かに何回も同じこと話すのもめんどくさいですね。。

自分でも探しながら、サイトも利用していこうかなと思います!

• 2月26日
haaaachan

1回だけ転職した事ありますが、4つ登録して事細かに電話で条件お伝えして、めちゃくちゃ電話かかってきましたがどのサイトも使えなかったです。

• みみみ

みみみ

4つも登録したんですね!結構電話かかってきますよね(;ω;)
    使えなかったんですか!転職サイト使わず転職されたんですか?

• 2月25日
  • haaaachan

haaaachan

最終的に自分でネットで探して、自分でアポ取って、面接段取りして内定3つ頂きました!(自分の希望条件通りの職場)

4か所どのサイトの人にも、そんな条件の所なんて無いですよ笑 なにか条件変えてくださいって感じで電話沢山かけてくる割に何も有益な求人無くて💦
    結局4つのサイトのうち、1つの所しか面接までしてもいいかなと思う求人出してこなくて、面接したのですが・・・私が絶対外せないと言った条件はその企業だと無理という事が面接の場で判明して、その場でお互いもう採用も就職する気も無いですよねって感じになりました😂しかも面接にその求人サイトの人も一緒に来てたんです笑
    あんなにこの条件は外せないと伝えていたにもかかわらず、そこを勧めてくるサイトに呆れて結局自力で探しました!面接の時間無駄にしました👹

• 2月25日
  • みみみ

みみみ

そんな条件のところないって、そういうところを交渉してみつけていくのがあなたたちの仕事でしょーって感じですね(;ω;)!外せない条件を無視して紹介してくるとかほんとに使えないですね、ちゃんと仕事して欲しいですね。。
    自力で見つけて、内定までとれてすごいですね!!

• 2月25日
舞

再婚を機に退職して転職サイト2つ使い2回就職しましたが、ひとつは4日で退職💦ひとつは8ヶ月で退職でした😭
今は自分で見つけた病院に勤務してまだ8ヶ月ですがずっと続けられそうです!

• みみみ

みみみ

紹介されたところはあまりいいところじゃなかったんですね(;ω;)
    自分で探した方がいいところは見つけられるんですかねえ。。

• 2月25日