※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が料理しなかった、苦手だったという方、結婚して旦那さんどんな感…

義母が料理しなかった、苦手だったという方、
結婚して旦那さんどんな感じですか😊?

うちの旦那は
インスタントを2倍に薄めた味噌汁
おかずはお惣菜1種類のみ
カピカピに固まったご飯
ルウの溶けてないカレーで育ったらしく
中高生の無限の食欲はなく育ち、
カップ麺一つでお腹いっぱい。

168cm50キロ以下でしたが
結婚してもうすぐ4年、
8キロ太り、量もしっかり食べるようになりました!
今では大盛りを頼むほどです!
学生の頃にこのご飯食べたかったと
普通の味のご飯をベタ褒めしてくれます(笑)
おかず3品で頑張りすぎ作り過ぎと怒られ、
揚げ物したら毎回驚かれます(笑)

義母は苦手ですが料理下手でありがとうと
感謝しています!(笑)

コメント

🐻🐢🐰

義母は料理好きですが創作料理が好きらしく夫はずっと不満だったようです😂
なので私の作る普通のカレーや普通のご飯が美味しすぎる!といつもベタ褒めしてくれます笑笑。
義母に「〇〇(夫)っていちいち料理にうるさくない?この味付けいる?とかすぐ言うでしょ?」と言われますがそんなこと言われたことないです😂

chiemin88

こんばんは☺️

義母がかなり料理下手?苦手?でした!
朝は菓子パン、オムライスはケチャップ混ぜたご飯(具なし)、シチューは初日に焦がし茶色、味薄すぎむしろ味なし味噌汁(なのに味噌作り教室とか行ったり)、カレーがマズい…笑

同じく、いたって普通~のご飯を美味しい美味しいと食べてくれます。舌おかしくないか?って思うほど👮

ほんと、料理下手な義母で感謝ですよね✨
これが料理上手な義母で育ってたら…って思うと。

震えますね…😅笑

ちひろ

う。。羨ましいです😭
我が家は義父(亡くなっていますが)が飲食店を経営していたり、義母もかなりの料理上手です。
魚はなんでも捌くし、手際も良いです。
旦那もそのDNAを受け継いだのか、わりと適当に作っても料理が上手で😂そしてよく食べます。
うちは実母があまり料理上手でなかったので、料理を教えてもらうこともできず💦
やはり育った環境ってかなり影響しますね💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

義母はカレーは無水調理、餃子は手作りと謎のこだわり本格派ですが基本料理苦手な人です😅
何食べても味あんまりしません(笑)
よく考えたら、息子の為に何か作ってくれるとかも今までないような...💦

離乳食は毎日味噌汁にご飯ぶち込んだだけだと聞かされました😱

うちは義父の遺伝なのか体格はいいです。うちの旦那は、何でも自分で作る方向へ行きました😂
結婚当初は普通の三品一汁みたいなご飯作ると「鮭一切れとごはんだけで全然いいよ...そんな頑張らなくても💦」って言われました😱
私が耐えられないw

はじめてのママリ

うちの夫は俺はオリジン弁当で育ったといっていて😅お義母さんはあまり料理をしないし、しても料理の味はしなければしないほうがいい(?!)という方で美味しくなかったようなのですが💦

逆に?料理をすること自体を大事だと思わないようになってしまったみたいで、私が色々作っても、こんなに手作りされると引いてしまうし、頑張っても俺は評価しないなどと言います😩
夫の性格に難ありなのかもしれませんが、一長一短あるのかなと思ってます💦

もも

わー同じ感じです😂💓
うちの旦那も身長170センチ58キロだったのが、結婚してから毎年太り続けて5年経った今70キロになりました😆💦
何作っても美味しいと言ってくれます😅
こればっかりは大嫌いな義母に感謝です笑

コッシー

まだましかな?でもうちの義母も料理苦手です。
一番のごちそう、張り切って作る料理がカレーです。
そして、カレーは作れるのに、シチューは作ったことないらしく、私が結婚して間もない頃にシチュー義母にお裾分けしたら「凄い!こんなの作れるの!?」って感動され、暫く色んな人に「うちのお嫁さん料理上手なの!シチュー作れるのよ!」って自慢されてかなり恥ずかしかったです😂
ちなみに唐揚げもめちゃ感動されました💦
主人は独り暮らしもしてたから多分義母よりも料理出来るかもぐらいなので、義母ほど感動はしてくれないですが、質素なご飯、お惣菜でも全然平気なのでめちゃ助かります。
そういう意味では義母に感謝です。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、普通の料理ですが喜んでくれるので気が楽です🤣

料理がプロ並みの素人がいちばん厄介な感じするので笑、義母がそんな人ではなく料理苦手な人で良かったなぁと口には出しませんが心の中で思ってます笑😌