※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が右手に熱いコーンスープをこぼし、冷やしても赤くなっている状態。明日まで赤みが引かない場合や腫れがある場合は病院で受診が必要でしょうか。

火傷しました💦
2歳の娘が右手の甲に熱いコーンスープをこぼしました

急いで流水で冷やし冷たいタオルを当てて20分ほどたちます

冷やして全体が赤くなっていて状態がわかりませんが受診の目安教えてください💦

明日になっても赤身が引かなかったり、うっすらでもふくれてたら病院でしょうか?

コメント

RRi

跡が残ったら可哀想だと
思うので赤みや水ぶくれ など
なっていたら受診するといいと
思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日まで様子見てみます。
    赤身は引いた感じがします。
    これからお風呂入っても大丈夫ですかね?
    湯船に手をつけないように🤔

    • 2月25日
  • RRi

    RRi

    お風呂は入っても大丈夫だと
    思います😌
    やけどした手は避けるように☺︎

    • 2月25日
deleted user

痛みはないですか?
前息子が火傷して痛くて病院行って
軟膏貰って塗ったら一気に痛みが引いたみたいで跡も残ってません☺️

私は学生の時お湯こぼして今も跡残ってます💦水膨れになってたら行った方がいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手は普通に使っていて、痛いとは言いません。
    聞いても2歳児わけわからんことばっかり言うのでよくわかりません😅

    とりあえずオロナイン塗っておこうかと思います。
    お風呂湯船につけなければ大丈夫ですかね🤔

    • 2月25日