ココロ・悩み 上の子の感情表現を紙に書く方法について相談中。どう書けばいいかわからない。皆さんはどう書きますか? うちの上の子が言葉の発達が遅くて 日常生活をどんなふうに送っているかの紙を書かなくちゃいけないんですけど どうやって気持ちを伝えますか喜び、怒り、悲しみ とあります。 なんで書けばいいかわかりません。 皆さんだったらどんなふうに書きますか? 最終更新:2021年2月25日 お気に入り 生活 言葉の発達 上の子 ☺︎(6歳, 7歳) コメント m 例えば、うちの子がそれを初めて書いたときは、 怒ってる時に地団駄踏むとか、喜ぶ時は抱きついてくる、悲しいときはとにかく泣く、泣いていつも以上に甘えん坊になると書きました。 2月25日 ☺︎ 喜ぶ時は笑うとかでもいいんですかね? 特に何も思い浮かばなくて😂 2月25日 ☺︎ そうなんですね! 分かりました!他のとこも結構細かく書きました? 2月25日 m 笑うというのも表現の1つですから書いていいと思います。 喜怒哀楽を一切表現しない子というのもいるようなので、そこのチェック(?)もありますから。 2月25日 m そこそこ細かく書きましたね。 2月25日 おすすめのママリまとめ 妊娠34週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠35週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠36週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠39週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
☺︎
喜ぶ時は笑うとかでもいいんですかね?
特に何も思い浮かばなくて😂
☺︎
そうなんですね!
分かりました!他のとこも結構細かく書きました?
m
笑うというのも表現の1つですから書いていいと思います。
喜怒哀楽を一切表現しない子というのもいるようなので、そこのチェック(?)もありますから。
m
そこそこ細かく書きましたね。