※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち
子育て・グッズ

新しい地に引っ越してきて、ママ友を作りたいけど人見知り。話しかけられるのは嬉しいけど、自分からは苦手。話しかけられたくない人はいるかな?

私自身がかなりの人見知りです。😅

この度、新しい地に引っ越してきた。
子供の為にも、ママ友をつくりたいので、
日常会話など積極的に自分からお声をかけていこうかなと思っているのですが…

公園や支援センターで他のママから話しかけられるのが
嫌だ。話しかけられたくない。という方は居ますか?

私は自分から声がかけられない分、相手から話しかけてくれるとすごく嬉しいのですが…😂

コメント

話しかけられるの嬉しいです!
でも、ママ友作りたいなら子供にたくさん話しかけてあげると仲良くなりやすいです😊

• はなち

はなち

なるほど!子供に話しかけてくれるママさんってほぼ優しい方が多いですし距離も縮めやすいですね☺️✨

• 2月25日
キャサリン

めちゃめちゃ話かけられたい人です!🙌

でも話しかけて、引かれたらどうしよう😥と自分では積極的に行きにくいです😂

• はなち

はなち

話しかけられるの嬉しいですよね❣️

わかります!!
    私もめちゃくちゃそれです🥲
    変なこと言ってないかな?や、いやな気持ちにさせないかな?など変に緊張してしまいます😂

• 2月25日
  • キャサリン

キャサリン

わかります😭💦
    旦那によく一言多い!と怒られるので、考え過ぎてしまって結局声かけられなくて💦
    きっと私めっちゃ怖い顔になってると思います😂

• 2月25日