※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを長時間預ける場合の母乳対応について心配です。乳腺炎や詰まりがあるため、6時間の放置が心配です。過去に苦労した経験もあり、不安です。

母乳育児中のお母さんに質問です!🙏

今度、友人の結婚式があり、赤ちゃんを長時間(6時間程)預けようかと思うのですが、赤ちゃんを長時間預ける場合、おっぱいってどうしてますか⁇

ミルクも飲むので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、

おっぱいが詰まりやすい体質なので、日中6時間も放置して大丈夫なのかが心配です。😰


過去、上の子の時も今の子もそうですが、
乳腺炎になったり、
定期的に乳房外来に通ったり、
一晩中絞ったりと、
結構苦労したもので…💦


行きはよいよい
帰りと翌日が怖いです💧

コメント

ママリ

体質にもよるかもですが
私は水分をとらないようにしたら
張らないので、水分制限をしたりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど✨
    ご回答ありがとうございます✨
    式で出る飲食、気をつけようと思います!

    おっぱいは、触らず放置されてますか⁇

    • 2月25日
★☆

今の授乳間隔にもよると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、そうですよね!

    因みに今は、
    朝〜夜まで3時間置きの5回プラス、
    寝る前に少し吸いながら寝ているのと、
    最近夜中起きるので、夜中に1〜2回授乳、

    合計で、1日に9回位はおっぱい吸ってます。

    • 2月25日
  • ★☆

    ★☆


    その回数飲んでてトラブル起こしやすいなら私ならしぼりますね💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💦
    アドバイスありがとうございました✨

    • 2月27日
ゆう

私は子供が6ヶ月の時に行ったことがあります。同じようにどのくらい張るかわからなかったので楽天で安く脇に授乳口のあるドレスを買って、当日搾乳機を持って行きました。
始まる前と終わった後、トイレで搾乳してから移動してました😅

ちなみに仕事復帰する時に(8ヶ月)7時間くらい空けるけどもう心配しなくて大丈夫かな、と思っていたら想像以上にパンパンで帰りヒヤヒヤしました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    預けて行った場合ドレスは授乳口無しの普通のやつでも良いのかなぁ、と迷っていたので、ご経験談とても参考になりました!🥺✨

    7時間程あけるとやはりパンパンになるのですね!
    夜間と違い日中は普段何度も授乳していますもんね💦

    その後乳房外来の助産師さんにも聞いた所、この位の時期でもやはり詰まる事はあるとの事で、長時間空く事に加えて結婚式の食事(詰まりやすいメニューが多い)も置いうちをかけると言われました💦


    私も始まる前と終わった後に搾乳しようと思います‼︎✊

    • 3月2日