※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

リップが壊されてイライラしています。子供が物を大切にしないので悩んでいます。息子もいるが、特に娘にイライラしています。

さっき買った500円もするリップもうぐちゃぐちゃにされた、、、
お友達が可愛いリップ持ってるからとやっと買えたものなのに。

なんでうちの子はいつも物大切にしないんだろう
年中女子ってこんなもん??

おもちゃは片付けない、プレゼント買ってもすぐ飽きて放置
個性?育て方が悪いの?

息子もいるけど、娘に特にイライラして仕方ない😥‼️
市の子育て支援で心理士さんにたくさん話聞いてもらったけど、毎日毎日イライラおさまらない⚡️⚡️⚡️

コメント

ちまこーい

娘も同じ感じですよ😓
まだまだ扱いが雑だなって感じます。
親が良さそうって思っても子供側が楽しくないのは仕方ないかと思います💦
自分ではないので好きはイコールにはならないので、お出かけがあまり好きではないなら無理に出たりしないです。

• まむ

まむ

周りの子たちにそうゆう子がいないので仲間がいて安堵してます😭

確かにそうですね😥
    いろいろな経験させたくて子供全般が好きそうなものを…と思っても本人が気に入らないならしょうがないかあ😩

子供に寄り添うのって大変ですね😅

回答ありがとうございました☺️☺️

• 2月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

私が人が多い場所に苦手感あるので、うまく伝えられないだけでイベントとかに不安感あるのかなと感じました。
    娘はお絵描き中に消しゴム紛失させたりしてます😓
    今使っていたよね?!ってなってます💦

• 2月25日
  • まむ

まむ

どうしても自分の子だと悪い部分が見えちゃいますが、ほかの子も家だとそうなのかなあ😭
    お話が聞けてスッキリしました🥺✨

• 2月28日