※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ❁
妊娠・出産

11週目の検診が楽しみです。携帯でエコーの動画を撮影してもいいか迷っています。意見を教えてください。

11週目、今日は二週間ぶりの検診♡
ベビさん大きくなってるといいなぁ(*´꒳`*)久しぶりに会えるのが楽しみです◡̈♥︎

旦那と一緒だと良かったのですが、平日でお仕事のため行けず(꒪⌓꒪)
そんな時、エコーの動画を携帯で撮影させていただいた方っていますか?

もちろんお医者さまの許可をとってからですが、もし可能ならば••とも思っています♡

ただ、そんなお願いをしても非常識ではないかな⁉︎とか、いろいろ考えてしまっています。笑

良ければ教えて下さい♡

コメント

なち

うちは総合病院でしたが、携帯でムービー撮って大丈夫でしたよ☺

  • まみ❁

    まみ❁


    お返事ありがとうございます‼︎

    大丈夫な病院もあるんですね♡(๑°⌓°๑)じゃぁ、ダメもとで聞くだけ聞いてみても大丈夫そうですね(*^^*)

    • 8月19日
  • なち

    なち


    私の場合は先生から携帯でムービー撮っていいよ~☺と言われてビックリしました😁

    • 8月19日
  • まみ❁

    まみ❁


    わー!♡それはありがたいですね(人•ᴗ•♡)図々しいですが、わたしも言われたいです( ´ ▽ ` )笑

    • 8月19日
なぁなん77

事前に電話して聞いてみるとかいいですよ!私も、聞いてみたりしました。
ちなみに、うちの病院は、お金かかりますがエコー動画をスマホで見れたりパソコンから保存できたりのサービスがあるので、エコー動画は全てネットで見れます😊

  • まみ❁

    まみ❁


    お返事ありがとうございます♡

    先に確認してみたほうがいいですよね(*^^*)
    お金かかっても、記録が残せるのは嬉しいですね〜◡̈♥︎そして自分で撮るよりも写りも良さそうです( ´ ▽ ` )ノ笑

    • 8月19日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    電話の方が楽ですしね♪
    その場で聞くより( *´︶`*)

    お金かかっても確かにいいです。手ブレもあるし自分よりもいいですが、旦那が一緒に見れるのは超音波スクリーニングの時だけで、初めて見れるのがよくやく来月の6ヵ月検診からです(笑)
    旦那さんと一緒にって人がいる中、うちの病院みたいなシステムとどちらがいいのかなーってたまに思います(;^_^A

    • 8月19日
ざべす、

個人病院ですが毎回ムービー撮ってますよ〜!
先生が容量足りなくならないか心配してくれるくらいです笑

携帯で動画撮影してもいいですか?って聞いてみてください☆