※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
ココロ・悩み

自傷行為をしてしまい、孤独で辛い状況。誰に相談すればいいか分からず、お金や支える人もいない。どうしたらいいか…

連続投稿すみません

今自傷行為をしてしまいました
元々の癖なのですがこんな私じゃ母親になる資格ないと
思っているんです

つわりが辛くて何かをするのも辛くて
家族からはそんな私のことウザがられてます
自分の母親父親にも愚痴を言われ
旦那にも構ってもらえず

ひとりなんです
小学生のころからずっといじめられていて
友達もいないし
どうしたらいいんでしょうか…
もう死んだ方がいいのでしょうか

どこに頼って誰に話をしたらいいですか
お金もないしカードもないです
借りれる人もいないです

もう本当に辛い

コメント

maaachan88

妊娠初期で、つわりもひどいのかな…( .. )
体調は大丈夫ですか?
週数的に、あと少し辛抱したら、つわりの辛さからも少しは解放されると思います。
もちろんつわりは人それぞれだし、私も安定期と言われる時期を越えても、つわりには悩まされましたが。

初期は特につわりに加え、精神的にも不安定で、私もよく旦那と喧嘩になったものです。
つわりがひどくて辛くて何もできないようだったら、一言、「ごめんね、でも体が思うように動かなくて。でも少しずつやっていくね」など、言葉にしてみると、やる気があること、でもできないこと、少しは伝わるかなと思います。

小学生の頃、いじめられていてお友達がいなかったとしても、もうそれは過去の話。
ゆちぴめさんは、もう1人の子の親なんですよ。
お友達なんて、これから作ればいいし、こうしてここで悩みを相談したっていい。
自分の親達も今は厳しいことを言うかもしれないけど、自分達の孫です。
可愛いに決まってる。
もう少し時間をかければ、ご両親も旦那さんもわかってくれると私は思います。
だから、あまりネガティブに考えず、前向きにいきましょうよ(;_;)

つわりが辛くて、ご家族から
そのような対応はとても辛いですね。

私も友達、とても少ないですし
精神的にとても弱いです。ですが
こんな私でも母になれました。
きっとゆちぴめさんでも大丈夫です。

私でよければお話聞きますよ?
少しでも話してスッキリしてください。

ももんが

ゆちぴめさん辛いんですね。ゆぴちめさんは充分頑張ってますよ。
わたしも今はしなくなりましたが、元々自傷行為してしまうことがあったりしました。
死んだ方がマシって思う気持ちもわかります。
つわりが酷くて妊婦をやめたいと泣きわめいたこともあります。
こんな風に考える自分が母親になる資格なんてないと不安になったこともあります。
でもゆちぴめさん大丈夫ですよ。母親になる資格はいくら自分がないと思っていても赤ちゃんが日々くれます。
ゆちぴめさんのこと信じて一生懸命生きている命がお腹には宿ってるんですよ。
もうひとりじゃないです。辛かったら弱音はいたっていいんです。泣いたっていいんです。とことん落ち込む時があってもいいんです。どの感情もゆちぴめさんが生きている証です。赤ちゃんと一緒に生きている証です。

母親になれるか今だってわたしは不安です。
それでもやっぱりお腹の子の成長が楽しみです。
赤ちゃんが産まれたら一緒に成長していけばいいと思うんです。
だって未知の世界。理想の母親像があっても、現実はまだまだわかりません。

ママリで色んな先輩ママさんもいます。頼ったっていいじゃないですか。愚痴ったっていいじゃないですか。
ひとりじゃないですよ。
だから自分からひとりになろうとしないでください。

自傷行為してしまった自分にきっと嫌気がさしてますよね。でもきっとその瞬間にはその方法しか思いつかない程に心が助けを求めてたんだと思います。ゆっくりでいいから、自傷行為も卒業できるように生きていきましょ?

ゆかねぇ様

若いですね、まだ人生が楽しいと思える時期ではないのかもしれません。
かくゆう私も小学生から中学校まで1貫の所でしたので長い間いじめられてました。
自傷行為というか、過食症にもなりこの辛さを今後どうしたらいいのかとか悩んでる時期もありました。

辛い時、誰からも心配されないのはやはり悲しいですね。
ここの方たちはみんなゆちぴめさんのこと心配してますよ。
これから産まれてくる生命が今後ゆちぴめさんを支えてくれるかも知れませんね。

お母さんになる資格なんて誰も持ってませんよ。自然と母になっていくもんだと思います。いじめや、辛さを知ってふゆちぴめさんだからこそできる子育てあると思います( ᵕᴗᵕ )

♡

ホルモンバランスが今崩れている
というのもあるのであまり
自分を追い詰めずに(ノω;`)
私もいじめられた事ありますよ!
そのせいか凄く開き直る事を
覚えどーでもいい人と関わってません!
自分の好きな事をしたりなど
それだけで気分が変わったりするんじゃ無いかな?
私も今辛いですよ!
シングルな上に犬2匹と暮らしてます!
親も甘えるなと言っているので
私は産まれるギリギリまで
這いつくばって仕事します 笑
産まれてからも保育園すぐいれて
お仕事です!

ゆちぴめさんは少なくとも
赤ちゃんを産もうって考えたから
今があるんですよね?
とっても素敵な事だと思います。
子供は選んでお腹に来てくれたのだから
もう資格があるんですよ!
赤ちゃんだけはお母さんの見方ですよ(*´°`*)

私も子のために1人で頑張ります
辛い時は辛くていいし
泣きたい時は思いっきり泣けばいい
感情のままに過ごしてはどうですか?
嬉しい時は沢山笑ってください!
あと1カ月もすれば
お腹の中で赤ちゃんの胎動が
感じ取れるはずなので!

Airi☺︎

私は千歳に住んでますよー!(^^)
近いですね!!

私も10代の頃ODしたことあるので
気持ちはわかると思います。
私は21ですが 周りの友達が大学で遊んだりしてる中 妊娠してお酒もタバコもやめて 悪阻も辛いし 陣痛も怖いしで なにもかも嫌になりました 旦那にもやつ当たりしました。親になる資格は私にもないかもしれないですが 娘が私を選んで親にしてくれたって思ってます ある時ふと気持ちに折り合いがつく時がきますよ そして子供はめちゃくちゃかわいいです 旦那ともうまくいっています。
死ぬのはいつでもできるので もう少し頑張ってみてください 話聞きますよ!!

sakusachi

本気でもう死んだ方がいいと思ってるんですかね?
ここには優しい人がいるので良かったですね。

桜

私は吐きつわり酷すぎてこの前点滴しましたよ
ほんと初期の時は辛いですよね…
みんな通る道です

悩むたびに傷つけてたら身体もたないですよ( ノД`)…

泣きたいときは沢山泣いてまわりに話聞いてくれる人いなければまたここに書いて発散してください
顔は見えない他人でも親身な方沢山居ますよ(^ー^)

お互い早くつわり終わりますように

める

私もです😭
昔からメンタルが弱く、複雑家庭で暴言を吐かれ、学校も不登校で、現在も1人も友達が居なくて孤独な感じがします(´・ω・`)
些細なことで病んで手首を切ってしてしまったり、拒食になったり、ODしたり…妊娠してからは子供のためにもグッとこらえていましたが、つい最近も手首を切ってしまいました💦
本気で飛び降りまで考えました😢

つわり、本当にしんどいですよね💦
でも今を乗り越えたらきっと幸せになれると信じて一緒に生きていきましょう!