※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と仲がいい方教えてください😄一緒に出掛けた時のお会計の対応どう…

義家族と仲がいい方教えてください😄
一緒に出掛けた時のお会計の対応どうしてますか?
義家族と関係は良好で子どももかわいがってくれてありがたいことに一緒に出掛けるとお土産まで全部払ってくれます😅

一応レジについて行ってお財布出すんですが毎回いいよ🖐と言われます😅💦
毎回同じやりとりしてるんですが旦那や義父と一緒にお店の外に出てごちそう様ですって言うのもなんだか出してもらう気満々って気もして😅
旦那はお礼は言うけど払ってくれるんだからいいじゃんと言います🙄💦
わたしも自分の親ならいいけど義家族だし良くしてくれるからこそ悩みます😅

義実家に行くときに手みやげを持って行ったり泊まりで遊びに行った時にはちょっといいお菓子とか持ってくようにはしてます🙄💦

コメント

はじめてのママリ

義父の時ははじめから、ごちそうさまでーす🥰っていって席をたちます笑
義母だけの時は、だそうとしますがことわられるので、私もお菓子とかをもっていきます☺️もしくは、今日はうちが出すのでごはんいきましょー!と先に誘います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父の時と義母の時でパターン変えるのいいですね🤭

    • 2月25日
deleted user

結婚前から、一緒に出かけたり外食したときは、義実家が払ってくれてたので、結婚後もありがとうございます〜って感じでお礼言って終わります😅
義実家に行く時は、手土産持って行ったり、あとは、子どものアルバム作ったりカレンダー作ったりして渡してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも子どものアルバム渡します😄
    喜ばれますよね🤭
    旅行の時のお礼はアルバムにしようかなと思います🥰

    • 2月25日
リリ

私もそんな感じですよ🤣
義家族とご飯に行くとほぼ出してくれるので(レジでお財布だして〜のながれも毎回ありますが)、いつもありがとうございます😆といって終わります😅

お礼も毎回ちゃんと言っていて、お菓子とか持っていくならそれで十分だと思いますよ😆!! 甘えれる時は甘えちゃっていいと思います🤣!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると安心できます🤭
    旦那にはうちの親は孫も嫁もかわいくて好きでやってるからいいの!と言われますが甘えすぎじゃないか悩んでましたが甘えるのも親孝行ですよね😇笑

    • 2月25日
ぼぼ

最近はテイクアウトですが毎回ご馳走になっています🤗

お礼だけ言って帰ります✨

今は2週間に一回子供を会わせに行きますが、正月やお盆など特別な時だけ手土産を持っていくようにしています☺️

自分が思っているほど気にしていないと思いますよ〜🙄笑

子供に会うのが楽しみらしく、写メや動画は頻繁に送るようにしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに会いたいからっていうのもありますよね🤭
    あまり気にせず甘えちゃいます😁

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

一緒に出掛けた時はお会計全て出していただいてます😭
私もレジに行ってお金出すんですが断られます。
何回も繰り返していたら
私達と出掛けた時は一切お金出さなくていいんだから!と言われました💦

私も義実家に行く時はお菓子とかはいつも持って行きます✨でも帰る時にはそれ以上の物を色々貰って帰ってきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです😂
    逆に気を遣わせちゃう気もして難しいですよね😅
    でもそう言ってくれるとありがたいですね🥰

    • 2月25日
なみ

仲良しです!
会計の時は夫と離れないようにして、近くで財布を出します。
そこで「いいよ」と言われたら夫と一緒に「ごちそうさまでーすっ!って言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で一緒に言うのかわいいですね🤭
    想像してほっこりしました😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良いです!
そしてほぼほぼ払ったことないです😂
義父か義母か義兄が出してくれます✨
普通にお店出て「ごちそうさまでーす」って感じですね😊
全く気遣わないんでいつも食べたい物頼んで食べてます💓

週3で私と子供達で行ってお泊まりしてるんで、たまに出かけた時にケーキやドーナツ買って「じーさんばーさん一緒に食べよ」って持って行ってます😉