※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
妊娠・出産

内診グリグリでは、なく普通の内診後に出血した方いますか?それといつまで出血続きましたか?

内診グリグリでは、なく普通の内診後に出血した方いますか?
それといつまで出血続きましたか?

コメント

芙蓉

ありました❗感染症などの検査で内申したときに、ほぼ出血する人はいないと言われたのに出血しました(笑)
二、三日で収まりました❗

• なななーん

なななーん

返信ありがとうございます!!
    出血は、ピンクでしたか!?
    ドロっとじゃなく、サラサラ?でしたか!?
    少し詳しく教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 8月19日
  • 芙蓉

芙蓉

内診の後自宅に戻り一時間くらい経ってトイレに行ってから気付いたのですがその際には茶色っぽい古い血の色でした☺
    ピンク等でしたらわりと新しい出血なので電話で産科さんに相談しても良いかと思います☺
    ドロッとまではいかないですが少し粘っこい感じのがオリモノシートに付いてました☺

• 8月19日
  • なななーん

なななーん

私も最初茶色っぽいのがでてから
    そこから大量では、なく薄ピンク血?時々茶色にも見えますがパットにちょびちょびついています。
    粘っこいのですか!
    おりものっぽいとかだと危険ですよね!?

• 8月19日
  • 芙蓉

芙蓉

血液自体は古くなると酸化してしまうので、古い順に、
    茶色→ピンク→赤となっていきます💦なので、茶色の色にもよりますが、ピンクになってきたりと赤色に近くなってきたら新たな出血の可能性も否定はできないので相談した方が良いかと思います❕
    粘っこいのが危険というよりどちらかというと色や量で見た方が良いと思いますよ☺

• 8月19日
  • なななーん

なななーん

わかりました!ありがとうございます😳
    ごく少量しか出てないのであれなのですが、
    赤色や、ピンクが大量に出るのならば連絡したいと思います😊

• 8月19日
二児のママ☆

私も1人目の時に後期の子宮頸菅の長さチェックで出血ありました!💦
茶色でもなく赤よりも赤黒い??感じの色でサラサラよりおりものに混じって出てました!
病院に確認して内診の影響だと思うと言われその日の内か次の日には止まってた気がします!

その後の検診でも内診あると
出血ある事がありました(^^;

出血焦りますよね💦

• なななーん

なななーん

そうなのですか!
    やはり電話しても内診の影響と言われるんですかね😅

出血が続くようであれば電話したほうがいいってことですよね!
    ほんとに焦ります😫🙌
    昨日の内診後にパットについてて
    やっとさっきパットや陰部をふいてもついてなかったので、血がとまったのだと思いました!!!

• 8月19日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

止まってきたなら安心ですね♡
    私は内診後すぐじゃなく検診終わってそのままお出かけした先でのトイレで気付き焦り慌てて病院に電話して内診の影響ですか??と聞き張りや痛みがないなら内診の影響かもなので今日明日はなるべく横になってて下さいと言われました(^^;

内診の影響かもと思ってはいても出血を見ると何か気分が悪くなりでお出かけ中止して帰りました(笑)

内診でも出血する人も中にはいるそうです☆

• 8月19日
  • なななーん

なななーん

なるほど!私は、切迫早産なので
    お腹の張りは、いつもあるんですが
    今日血が止まったのなら少しは、大丈夫ってことですかねY(><。)Y

内診したとき痛かったので多分内診の出血だと思っておきます。初め出た時は、膣らへんが痛かったですし😲

• 8月19日
二児のママ☆

医者じゃないので確実な事は言えませんがまた出血するようであれば電話はした方がいいと思います!

不安でいるよりは病院に相談して安心するのが一番ですし(*^_^*)

4年も前なのでうろ覚えですが
痛みは無かった気がします(^^;
ただ子宮頸菅チェック以降の内診ではほぼ出血しててまたかと思う様にはなりました(^^;臨月近くの内診では確かに重たい感じはあったかもです!💦

私も今張りで切迫気味で安静です💦
また30週あたりからの内診後は出血するんだろうな~て今から思ってます(^^;

• なななーん

なななーん

また出血した場合は、連絡しますY(><。)Y
    確かに不安だと子供にも影響いきますし!

昨日は、ちょっと高位破水かと思い
    いろいろ内診で指や機会やら入れられて、痛いと思ったこともありました!!
    たぶんそのせいで出血だと思いたいのですが...また出血したら連絡します(;;)

切迫早産だとさらにいろいろと不安なことありますよね。入院嫌だけど、入院すると安心することが多いと言われますしね😫

• 8月19日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

間違えて新しくコメントしていましたね(^^;すいません💦

今は痛みはありますか??

2人目で初めての切迫気味で
    焦ります(^^;
    まだ私はなつみさんよりも週数が浅いので今からの入院は避けたいです(><)ただ上の子がいると安静もなかなか難しいのですが…(^^;
    次の検診までは極力安静にしてようと日々ゴロゴロです!

お互い残りのマタニティ生活頑張りましょうね!!♪

なつみさんの切迫は頸菅が短いのですか??

• 8月19日
  • なななーん

なななーん

いいですよ!

痛み全くないです!!
    胎動も激しくは、ないですがあります😚
    切迫って大変ですよね
    寝ていることが仕事ですし、自宅安静だと周りに迷惑かかりますし😱

安静も逆に辛い時もありますが、一緒に頑張りましょう😤👊
    最初は、入院する手前までの長さになってたんですがそこから少し伸びて自宅安静になりました!!

• 8月19日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

痛みもなく出血もおさまってるなら私と同じ内診に寄るものだったのかなと思います♪

切迫も終わりが見えるものなので赤ちゃんの為にも頑張りましょうね!♡

入院手前の長さだったのですね(>_<)
    私は39mmで短くはないものの
    週数にしてはと張りの自覚があるならとの事でなるべく安静を言われました(^^;
    なつみさんの安静具合はどの程度ですか??
    私はお出かけも家事もなるべくやめて!
    と看護婦さんに大袈裟な感じで言われてます(>_<;)

• 8月19日
  • なななーん

なななーん

おさまってますね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    でももし、しばらくしてまた出血したら連絡してみたいとおもいますね!

いろいろ不安なことがあると思いますが
    神経質にならないように気をつけましょう!!(*^^)v

私は、22cmでしたが
    ご飯、トイレ、お風呂以外は、全部寝ていましたよ!そしたら27cmになってましたが
    それでも変わらず、ご飯、トイレ、お風呂以外は、寝てましたv(´-ι_-`)v

39cmだと家事をしたりお出かけもしちゃうと、さらに短くなって後悔する人が多いと聞きました!!立ってるだけや、座ってるだけでも短くなるそうですよ😭
    ほんとに危ないとお風呂も2日に1回、シャワーしかダメ🙅となってしまいますし*_ _)

• 8月19日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

私はまだ6ヵ月半ばなので後期に入るまではこの長さをキープしたいと思います!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

なつみさんも臨月まであと少しなので頑張って下さい♡

• 8月19日
  • なななーん

なななーん

無理しすぎずにですよ!!!(p`・ω・´q)

初産なので臨月まで頑張ります!!

• 8月19日