※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

上の子は16時半まで保育園に預けています。慣らし保育中、上の子を18時半に迎えに行くのは可能でしょうか?

現在上の子を16時半まで時短で保育園に預けてます。4月から下の子が同じ保育園に入園します。
最初の2週間ぐらいは慣らし保育なので11時とか13時とかにお迎え行くと思うんですが、上の子は16時半お迎えのままでいいんですよね?

あと、復職すると18時半お迎えになるんですが、
それって慣らし保育の期間は対象外になりますか?
ようするに、慣らし保育期間中、
下の子を早めにお迎え行って、上の子を18時半にお迎えに行くのはダメなんでしょうか?💦

コメント

そうくんママ

保育園によると思いますよ😅
うちの保育園は、仕事休みの日は休まなければいけないし、このパターンだとNGで🙅‍♀️下の子と一緒に降園ですね。
保育園に聞いてみた方がいいと思いますよ。

• はな

はな

やっぱりそうですよねぇ、、
    保育園に聞くともう従うしかなくなるので答えを聞くのが怖いんです笑

• 2月25日
ひろ

園に聞くのがいちばん良いと思いますが、うちは復職前の慣らし保育中は短時間(9時~16時)のままで、と言われましたよ!
なので、上のお子さんは16時半のままになると思います。

• はな

はな

短時間なんですねぇ、、そうですよねぇ。。
    18時半お迎えパターンの練習をしたくて😅寝るまでの時間配分を必死でイメトレしてます💦

• 2月25日