※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

息子がおっぱいを直接飲むのが難しく、搾乳して哺乳瓶で飲ませていたが、最近搾乳が難しくなり、作られる量が減ってきたのか気になる。毎回90mlほど搾れるが、時間がかかることも。

息子の口が小さく、おっぱいを直飲みするのが難しいので今まで搾乳して哺乳瓶で飲ませてきたのですが、最近搾乳してもあまりとれないことが多いです。とれても時間が結構かかったり。。
おっぱいが張って痛い!って感じもないし、、、作られる量が減ってきたのでしょうか?💦
ちなみに毎回90mlほどは搾れてます。

コメント

ちゃちゅちょ

今生後どのくらいでしょうか?

まだ生まれて間もないようでしたら、これからだんだん増えていくのかなとも思うので、そこまで気にしなくてもいいと思います。

頻回授乳と搾乳で、だんだん量も安定してくるかなと思います!^ ^

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます✨
    今生後20日です!
    これから増えますかね?💦なんか産まれてすぐくらいに比べたら全然張ってないので心配で💦

• 2月25日