※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

子供が入院することになり、家族のスケジュールや対応が心配。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。学校には今日連絡しますか?

RSウイルスによる
気管支炎と扁桃腺になってました。
数値が高く明日もう一度
小児科に行き検査次第で入院になるようです。

上の子がまだ1年生。
旦那は仕事いくだろうし、、
実家は隣の県。
私は付き添いなると思います。

旦那は7時前に仕事 夕方18じぐらい帰宅
日曜日だけお休み。

息子は学校後は放課後デイサービス
お迎えの対応が難しく
1人も寂しいだろうし、、
しばらく退院するまで
学校休んで実家に居させようかと
思ってて🤦‍♂️
学校には今日伝えます?

このような形で入院されたことある方
どうしましたか?

コメント

らか

病院は完全付き添いが必須ですか?そうでなければもう1歳なら病院側にお願いできるかと思うので面会時間を減らして上の子のこともやりますかね😅病院に事情を話して下の子をお願いし、上の子の学校を休ませる選択はしません😊

• るる

るる

明日入院となれば詳しくお話をしてくださる思います。
    下の子も可哀想すぎて、付き添いがいいのかな?思ってました。。ありがとうございます‼️

• 2月25日
  • らか

らか

学校は勉強なので休ませる選択はなしかな?と個人的に思います😊我が家も体が弱くてよく下の子が入院するのですが、上の子を送り出してから面会に行き帰ってくる前に帰宅、夫にバトンタッチしたら寝かしつけだけもう一度行くとかやってました☀️ママの体は一つしかないからみんな頑張ってるから我慢してねって2人に話して、2人をいつも励ましてます💡帰る時ギャン泣きなので心が痛みますが、もう全力でやっていると思って目を瞑り、面会に行ったらいっぱい触れ合って過ごしてます😊早く良くなるといいですね😭❤️

• 2月25日
  • るる

るる

明日の血液検査次第で入院かどうか決める言われたので、どうする方がいいのかな?迷ってました。
    私ももし入院なれば、上の子のフォローもしつつ
    頑張りたいと思います🙇‍♀️

• 2月25日
るてろ

上の子がRSからの肺炎で1ヶ月入院しました💦上の子が入院した病院は基本的に全て看護師さんがやってくれて親も泊まれないのと私も仕事をしていたので仕事終わりに夜30分程面会に行くだけでした😭(休日は丸一日いましたが!)

ご実家からなさんのご自宅にご両親に来てもらい息子さんのことをお願いすることは難しいですかね?
もし入院になった場合どのくらい入院されるかわからないので(うちも最初は10日ほどで退院予定でしたがなんだかんだ伸びました)退院するまで息子さんの学校を休ませるのは勉強の心配などもあるかと思うので…😭

• るる

るる

そうなんですね、、😭
    1ヶ月入院、、🙇‍♀️大変でしたね😣

実家が父親と祖母しかいなく、片道2時間かかるので厳しいところがあります。

主人も仕事いくだろうし、どうしようか、すごく考えてました。とりあえず明日入院となれば学校は休まずでも、迷惑かけるかもしれないと、事情は学校に話してみよう思います。

• 2月25日
  • るてろ

るてろ

入院中にロタにかかったり本人はすごい元気なのに酸素の値が上がらなかったりで伸びました💦

ご実家が難しいとなると大変ですね😭
    病院と自宅の距離によりますが朝の学校への送り出しと放課後デイが終わってから旦那さんが帰ってくるまではなさんがご自宅にいて旦那さんが帰宅されたらまた病院に行くとか…ですかね😭

何より娘さんが入院されず良くなるといいですね🥺

• 2月25日
  • るる

るる

そうだったのですね、、😣すごくきつかったと思います😭🙏

そうなんです😭見ててくれる人が近くにいないから余計に😣
    学校には、下の子が入院になったらご迷惑をおかけすると今日伝えるか。。明日の血液検査次第で伝えますか?
    それか伝えない方がいいのかな?迷ってて😭

• 2月25日
  • るてろ

るてろ

学校にはどのようなご迷惑をおかけするのですか?😖
    その内容によって伝える時が変わるかなぁと😭

• 2月25日
  • るる

るる

息子が発達障害があり、
    普通学級と特別支援学級に通っていて。😣
    もし入院となれば
    気持ちの変化や不安になるとチックになったり、お腹が痛くなりやすく。。、
    それがあり、学校に伝えた方がいいのか迷ってました。

• 2月25日
  • るてろ

るてろ

そうなのですね☺️
    それでしたら明日入院が決まってからでもいいような気がします!
    例えば学校側に登下校の時間を調整してもらうなどであれば早めの方がいいかなぁと思いましたが😖

• 2月25日
  • るる

るる

ありがとうございます😭🙏
    助かりました‼️

• 2月25日