※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月です。先日夫と女性関係のことで喧嘩になり、もうお前のこ…

現在妊娠6ヶ月です。
先日夫と女性関係のことで喧嘩になり、もうお前のこと好きかどうかわからなくなった。
離婚したいと言われました。
私は離婚の意思はなく、女性関係のことも全て水に流し、二人で頑張って行こうと言っていますが、彼の思いは変わることはないようで、
現在は精神衛生上、別々で暮らしています。

夫婦関係の修復を私は望んでいますが、男性はこうなってしまったらもう無理なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがどういう経緯で、女性関係のことで、問題になったかはわかりませんし、旦那さんがどういう人かはわかりませんが、
妊娠中に離婚とかありえません😭
お腹の子供は?あんたの子だよね?って、言ってやりたいです。
こどものためにも、やっぱり
お父さんお母さんいてあげた方が
良いのかなー、って思います。
妊娠した時点でもう家族三人なんだから、妻のことが好きじゃなくなったから離婚とか、おかしい話だなっておもいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性関係と言うのは彼の前の彼女です。
    その女性から連絡がき始めてまだ好きだの、子供をおろせだのということを言われていました。
    私は連絡をとっていたことや会っていたことよりも、誰かにそう言われて悩んだ彼に対してかなりショックを受けてしまいました。
    今は相手方の女性とは連絡や会ったりなどはありませんが、
    お互い冷静になって話をし、その上で今は1人で考える時間が必要なのかなと思い離れて暮らしています。
    私自身片親家系ではないので、産まれてくる子供には絶対に両親揃ってという強い希望があります。

    • 2月25日
♡Mママ子♡

妊娠中の妻にそれくらいで離婚だなんて💦
結婚生活短いのですか??
なんとなくですがその喧嘩を理由にしてるだけで、前々から離婚したかったけどタイミング待ってたか、結婚して短いなら結婚後悔してるけど妊娠してるし自分都合で言い出すのは出来ず同じくタイミング待ってたような気がします。
本当に喧嘩で一時的な感じなら戻れそうですが、上に書いたような気持ちがご主人の中にあるなら無理そうだなぁとは思います💦
どちらかが自宅を出てるのだと思いますが、その状況で別居も悪い方にしかいかないように思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚生活は短いです。
    妊娠したから結婚という形を取りましたが、お互い話し合って決めたことです。
    そこに対しての彼の責任の薄さには私も驚いていますが、男性は急かされたり追われたりすると逃げたくなる生き物なのかなと思い、今はお互い冷静になって今の現状と向き合うために必要な時間なのかなとおもって別々で生活しています。

    • 2月25日
deleted user

旦那さんの女性関係ですよね?それで簡単に離婚を口にするなんてありえなくないですか?
旦那さんが自覚しなかったら修復してもつらいだけかもしれませんよ。
妊娠中なのにひどいです。
お身体お大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感情で彼がその言葉を口にしたのかは私が知る術はありませんが、少しでも何か変化があればいいなと思い私は修復を目指しています。
    彼の中で気持ちの整理がつくまではそっとしておこうと思っていますが、毎日不安なことに変わりはありません…

    • 2月25日
sumire.

好きじゃなくなったから別れるって
お付き合いしてるんじゃないんですから、そんな簡単な話では無いと思います😔

これから先何十年も一緒にいれば
好きって気持ちもなくなる夫婦なんて
沢山いると思うし
お腹の子どものこと何も考えてないのかな?と感じました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きだから嫌いだからという簡単な話で結婚離婚はすべきではないと私も思っています。
    だから、今はちゃんとお互いのことを思い合えるようになる時間が必要なのかなと思っています。
    もちろんお腹の子どものことを一番に考えて欲しいと思いますが、今は彼の中で私との今後の想像を出来なければ何も変わらないのかなとも思っているので、別居という形をとっています、、

    • 2月25日
  • sumire.

    sumire.

    旦那さんにはもう少し父親になる自覚を持って欲しいですね💧
    子どもは女だけじゃ出来ないですからね😭

    妊娠中はとても大切な時期なので
    ストレス発散しながら
    いい方向にいくといいですね😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠はお互いの同意あっての結果だと思います。
    私は今ある小さな命と真剣に向き合って欲しいと願っていますが、男性は生まれてこないと父親にはなれないものなのでしょうか??

    そうですね…いい方向に向けばいいなと毎日願うばかりです😭

    • 2月25日
  • sumire.

    sumire.

    男性と一括りはできないですか
    ほとんどの男性は、むしろ生まれても自覚が遅いです。
    子どもが話せるようになり、意思疎通できるようになってからやっと、、、なんて話も耳にします😔

    恥ずかしながら私の旦那もそうです😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待はしませんが、希望は捨てたくないなと思っています。今は彼の気持ちの整理をさせることが1番なのかな〜と思って時間をとっています…別に立派になって欲しいとかそんな大きなことは思わないんですよ。ただ今起きていることの大きさをもっと理解して向き合って欲しいだけなんですけどね…

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

相手の女とまだ切れてなくそっちがいいから言ってるのかなと思いました…😓

私なら話し合いをし、それでも折れないなら興信所なり使って調べて黒なら慰謝料請求しますねって言ってしまいます😅
離婚の決意が固まれば…ですが…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いは何度もしました。
    少し考えたいといわれたので、彼の返事を待っているところです。
    私もまだ切れてないのかなと疑っていましたが、その事実はないようです。
    離婚をしようとは私は思えないです、、、

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが全て悪いのに、妊婦さんにそんな辛辣なこと言うなんて、、、
申し訳ないですが責任能力なさすぎてなぜ子供を作ったのか腹立たしいです。
でも、そんな無責任な男性、申し訳ないけれど今後もっと苦労しそうです。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ができたのは私はお互い半々の責任があると思っています。
    ですが、彼の中では子供はまだ早かったんじゃないのかと言うことは拭いきれなかったようです。
    無責任だと言われて当たり前だと思いますし、私もそう思います。だったらなんでもっと早くにそう言ってくれなかったんだろうとか考え始めたらキリがないので、
    私はそれでも1度親になると二人で決めたのでそれはどんな事があっても変えてはいけないと思い、彼に考える時間を与えようと思い、別々で暮らしています。

    • 2月25日