※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりに不安を感じています。過去のつわりが酷く、娘の世話もしなければならず、親のサポートも得られない状況です。具体的な過ごし方について教えてください。

つわりが酷い方😭

2人目妊娠時のつわりの過ごし方、みなさんどのようにしていましたか?
私は1人目の時は入院するほどつわりが酷く、2人目のつわりが怖くて怖くて仕方ありません😭

一人目の時は吐きまくっても横になれたけど、二人目だと娘の相手もしなければいけないし、バス停まで迎えに行かなければいけないし、夕飯も作らないといけないですよね💦
まだつわりは来ていませんが、もうそろそろかと思うと不安です。

両親は遠方に住んでおり、頼れません😭

コメント

3児ママ

動く前に吐いて子供の相手したりご飯作って食べさせてました😭
つわり中の抱っこしてーは地味に辛かったです💦
ご飯はテイクアウトとか冷凍とか手を抜けるとこはとことん抜いてました💨

今絶賛つわり中です
家にいる時は娘には申し訳ないですが、TVとお絵描きとかで我慢して貰ってます
ご飯もレトルトが多いです
幼稚園に行ってるならバスの送り迎えだけ頑張って後は横になってても大丈夫かと
うちの子は意外と、ママ寝てていいよーって言ってくれるので、寝かせて貰うときもあります

みん

同じく2人目のつわりがやばすぎました。吐きつわりと食べつわり、匂いつわりでもう死にかけました😭気合いで保育園送り迎えして、いない間に休んで簡単な夕飯の支度、家事は必要最低限のことしかしてなかったです。。

あるみ

レトルトや冷凍食品多用です。夫に週末、1週間分の野菜スープを作ってもらって、ご飯とスープに、タンパク質を適当に加えてます。
冷凍庫はぱんぱんですが、冷蔵庫はすっからかんです。

ママリ

子ども3人いて現在つわり中です😭
保育園とか行ってなくてみんな家にいるので、3食作るのがめっちゃ苦痛です😭
立ってるだけで気持ち悪いので、レンチンですぐできるものばかり出してます💦
遊び相手になるのもきついので、基本好きなYouTubeや録画流して私はソファにごろんって感じです😂
あと、産婦人科で吐き気止めの薬処方してもらってます!
始まったばっかりだけど早く終わって欲しい…🥲