
津山市の保育園について質問です。育休中で、1歳の子の途中入園を考えています。待機児童の状況や人気の保育所について知りたいです。入りにくいでしょうか?
津山市の保育園について質問です。
現在育休中で、子どもが1歳になる7月頃からの途中入園を考えています。
他市から引っ越してきた為、津山市の待機児童の状況が分からないのですが、津山市も途中入園だと入りにくいのでしょうか?
みどりの丘保育所や、やよい保育園が人気と聞いたことがあるのですが、そのあたりを希望して申込した場合は落ちる可能性が高いですか?
回答よろしくお願いします🙇♂️
- はじめてのママリ🔰(4歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私は昨年度、求職中で二宮保育園待機児童になってましたが、託児所付きの仕事に就きました。昨年度は津山市全体では待機児童0人だったそうです。
うちは4月から二宮保育園にやっと入園できます💦
みどりの丘は人気ってよく聞きます😅
これくらいしか知らなくてごめんなさい💦

はーちゃん
職場が系列している保育園がもしかしたら入園出来ないと言われ保育園探しました。その時は田舎は開いてると言われました。
結局職場の保育園に入園出来ました。
-
はじめてのママリ🔰
田舎の方はあいているんですね!家の近くとなると人気なところになってしまうので、もしかしたら厳しいかもですね💦回答ありがとうございます✨
- 2月26日

まむり
私の子供も去年の8月生まれです。子供が1歳になる8月までが育休期間で9月から復帰予定で
一度津山市に保育園入園の書類を渡したら途中入園だと人気な保育園は基本入りずらいと言われました!
慌てて家族と会社と相談し、点数の問題もあり、育休期間を短くして、5月から復帰予定です!
-
はじめてのママリ🔰
5月から復帰されるんですね✨!私も4月入園希望にしようかと思っていましたが、もう少し子どもと一緒にいたい気持ちもでてきてしまって…💦私も一度市役所に聞きに行ってみようと思います!情報ありがとうございます😊
- 2月26日
-
まむり
子供と一緒にいたい気持ちものすごくわかります😭復帰が決まってるのですが毎日葛藤してます、、、。
空きとかもあると思うので、市役所に聞きに行ってみてください!- 2月27日
はじめてのママリ🔰
4月から入園おめでとうございます✨やはりみどりの丘は人気そうですよね💦
情報ありがとうございます😊