※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jackie
ココロ・悩み

妹が気楽でアクティブで、遠距離恋愛中の姉が嫉妬とイライラを感じています。結婚挨拶に来ることになり、会いたくない気持ちを抱えています。

気楽な妹にイライラしてしまいます…

愚痴です😞ここで発散させて下さい。

妹は彼氏と遠距離恋愛をしており
お互い実家なので
会うときは緊急事態宣言中にも関わらず、旅行を兼ねて日本全国を飛び回っています。
また、妹はアクティブなので趣味で週末はほぼ家にいることはないような感じです。

私も元々出掛けるのが大好きなのですが、
ここ1年ぐらいは遠出などは出来ておらず
正直身軽で気楽な妹をうらやましく思っています。
しかも、旅行や趣味の楽しげな写真をわざわざLINEで送ってくるのにもイライラさせられます😞

実家は近いのでよく行くのですが、
妹とはなるべく顔を合わさないように過ごして来ました。
母からも、妹が他県から帰ってきたばかりだからしばらく来ないで的な連絡が来たりもします。

何とか妹と直接関わらないことで数ヶ月このイライラを鎮めてきたのですが、
ついに二人の結婚が間近となり、
来月末に我が家に挨拶に来たいと言ってきました。
正直会いたくありません😞
まだ見ぬ妹の彼氏にもイライラしてしまっています。
が、結婚の挨拶となると…
食事をせず対策をした上ならば断る理由はないですよね。

何だか憂鬱です。。
幸せ溢れる妹に嫉妬しているだけなのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの弟も去年入籍し、挨拶きたいといわれましたが、断りましたよ👍
今はコロナもあるし、忙しいからわざわざ挨拶に来なくて良いよ。って👍いつかは会えるから落ち着いたらまた会おう。って言いましたよ👍😀

  • Jackie

    Jackie

    そうなんですね!参考にして断ろうと思っていたところ、先方から6月でもいいと言われたのでとりあえず延期することになりました!

    • 2月27日
ゆみ

いやー、妹さんもお相手もあり得ないですね・・・。コロナだし会うのは控えたいと言っていいと思います‼️

  • Jackie

    Jackie

    本当にまだ見ぬ彼氏にもイライラです。心から祝福できないです…

    • 2月27日
Ri𓂃 𓈒𓏸

実の妹さんですか?
私の義妹がそんな感じで
とてもお気持ちわかります😢
色んなとこいって
手も洗わずに娘にちゅーしたり
抱っこしたりするので
ほんとやめてくれって思います。
未だに言えませんが。
むかつきますよね😑😑

  • Jackie

    Jackie

    そうなんですね😱実の妹です。わかってもらえて嬉しいです💦
    あんまり出歩かない方がいいよっと言ったら、これから新生活に向けて色々準備する所なのにそんなこと言うなんて無神経だ!と言われました😞
    もうため息しか出ません

    • 2月27日