※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子へのプレゼントで、dbikeminiとスクートアンドライドを検討中。将来スクーターとしても使えるか悩んでいます。スクーターを楽しんでいる子供がいるか気になります。2歳になったらdbikeキックスも考えています。

こんにちは!

ついこないだ1歳になりたての息子のプレゼントについて迷っているのですが
dbikemini+かスクートアンドライドという1歳~からはdbike同様跨がって足で蹴り、大きくなったらスクーターとして使えるやつと迷っています🥲
値段はdbikeminiの倍くらいです。
ですが将来スクーターとしても使えるならいいかなあと思うのですが
スクーターを楽しんで使うお子様お持ちの方いらっしゃいますか?🥲
2歳になったらdbikeキックスを購入してあげるつもりですがまた別の乗り物としてスクーターもあったら良いのではないかなと思いましたがスクーターは今時使う子はいるのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ

はやめに、dbikeminiの方がのるかなーと。
もってますが、1歳3ヶ月ですが、まだ乗れるか乗れないか微妙な感じですよ🙄
スクーターも2歳こえないとのれないかな?っておもいます。上の子は2歳半くらいでのれるかな?くらいでした😅
もちろん、運動差があるので、一概にはいえないですが😅ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    dbikeminiはサイズ感もとても小さく乗りやすそうだなーと思ってましたが慣れるまでにはやはりかかりますよね🤔✨
    参考にさせて頂きます☺️🙏💕

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にDバイクミニ買って1歳半頃から乗り始め未だに遊んでますよ😄
家の中で走り回ってます😊

グロッバーは2歳の誕生日に買って外はグロッバー、中はDバイクです😁

公園で小学生もスクーター乗ってたので乗ると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!dbikemini結構小さいのですぐ乗れなくなると思ってましたが2歳でも全然乗れちゃうんですね😳!
    グロッバーもかじきり付いてるのでかなり気になってました😆dbikeminiは室内で使ってる方が多いですが外でも使えるのでしょうか🤔?家の中が狭いので、、、😭😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が小さいのもありますが、12キロ〜15キロのお友達も楽しそうに遊んでましたよ😊
    勝手に室内用だと思ってました🤔
    12畳のリビングの頃から乗り回してましたよ🤣
    今のがスピード出してよく事故ってますが😂

グロッバーオススメです〜😊
    まだ取っ手つけた初期の状態でベビーカーがわりって感じです😄

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それだけ長く使えたら検討したいところです😊✨✨

グロッバー落下防止ガードみたいなのがないですがお子さんは結構安定して乗ってます🤔?あと大人が押す状態で方向転換も効くのかが気になるのですがどうですか🥲?
    質問ばかりですみません😭グロッバースクートアンドライドと同じくらい気になっていたので、、😭🙏✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Dバイクオススメです😊
    ただ、テレビ台にぶつかったり和室も走り回ってるので気になるならやめたほうがいいかもです🤣

私が押して危険なことはないです😊
    一人で乗ってコケることはあります😄(近所の子3歳4ヶ月が乗ってもコケてました😅)
    たぶん持ち手を外せばその分重みで倒れることが無くなるとは思いますが勝手に走って行っちゃったときに追いつけない不安があるのでまだ付けてます😊

方向転換は普通のハンドルと違うのでコツがいりますがすぐ慣れます😉
    ボードの方向転換と同じ感じです😁

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗️✨✨
    グロッバー自走は結構難しいんですね😳スクートアンドライドは親が押す持ち手がないのでその面ではグロッバーの方が使い勝手は良さそうですね😊💕
    色々教えて頂きありがとうございます🥰
    参考にさせて頂きます🙏💕💕

• 2月26日